![Interview](../assets/img/interview/ttl_interview-pc.png)
![西川晴海の写真](../assets/img/interview/pic_staff02_main-pc.jpg)
コミュニケーションを第一に、 まずは信頼を得ることを 心掛けています。
![金沢営業所 2020年入社](../assets/img/interview/txt_data02-pc.png)
西川晴海
入社のきっかけを教えてください
学生時代に陸上競技をやっていた経験から、健康や体づくりには食が大切だと実感し、よく食べていた「シーチキン」の製造会社である当社に興味を持ち、入社を決めました。
![勤務中の写真](../assets/img/interview/pic_staff02_sub01-pc.jpg)
一日の仕事の流れをお聞かせください
出社してまずは、メールやスケジュールチェックをします。午前中は見積書や企画書の作成、午後からは担当する取引先の商談へ向かいます。商談結果を受け、出荷の準備などを行います。
![商談中の写真](../assets/img/interview/pic_staff02_sub02-pc.jpg)
苦労した、成功を感じたエピソード
商談では1つの製品を提案するだけでなく、半期の販売計画を立てた上で提案する必要があります。市場の動きを予測し、実際の売上推移から対策を提案してうまくいった時はとても達成感がありました。
![先輩の声 〜動画で伝えたいこと〜](../assets/img/interview/ttl_voice-pc.png)
食品業界においてもトレンドは重要です。取引先のニーズに合った提案のためには、情報に対してアンテナを高く張っておく必要があると思います。今では無料のスマートフォンアプリでもニュースが見られる時代です。気になったものは実際に試してみるなど、トレンドを体感しておくことで、より良い企画提案に繋がります。学生の頃からできる範囲で良いのでチャレンジしてみましょう。