花かつおとサラきざみをかけるだけでおいしくなる!夏だ!メンだ!夏メンかつのりサラダ
かつのりサラダそうめん

-
調理時間
10分
-
エネルギー
(1人分)377kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
適量
-
適量
-
トマト
中1個
-
紫玉ねぎ
中1/2個
-
赤パプリカ
大1/2個
-
そうめん(乾)
150g
-
市販めんつゆ(ストレート)
適量
-
※レシピのシーチキンは、お好みのシーチキンでもおいしくできます。
つくりかた
-
1
トマトと赤パプリカは薄切りにします。紫玉ねぎは薄切りにし水さらしをしてよく水けをきっておきます。
-
2
そうめんは表記通りにゆで水洗いをし、水けをきっておきます。
-
3
器にそうめんを盛り、①と液汁をきった素材そのままシーチキンマイルドを盛り付け、花かつお、サラきざみをトッピングし、めんつゆをまわしかけます
このレシピを見た人にオススメ
-
担々うどん
-
シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん
シーチキンと彩り豊かな野菜で作る、ごまの風味豊かな栄養満点ぶっかけうどんです。
-
止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)
たまごとひやむぎを合わせて、その名も悪魔のTKH!たまごの濃厚な味わい、サクサクの揚げ玉の食感、シーチキンの旨み、アクセントの紅しょうがが一体となった、ひと口食べたら止まらなくなるおいしさです。
-
はごろも舞の旨みたっぷりおみそ汁
かつお節と昆布の合せだしのおみそ汁に焙炒ソフト削りを具材としてトッピングします。
ワンプラスがだしの香りをさらに高めます。