花かつおとサラきざみをかけるだけでおいしくなる!夏だ!メンだ!夏メンかつのりサラダ
かつのりサラダそうめん

-
調理
時間10分
-
エネルギー
(1人分)377kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
適量
-
適量
-
トマト
中1個
-
紫玉ねぎ
中1/2個
-
赤パプリカ
大1/2個
-
そうめん(乾)
150g
-
市販めんつゆ(ストレート)
適量
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
トマトと赤パプリカは薄切りにします。紫玉ねぎは薄切りにし水さらしをしてよく水けをきっておきます。
-
2
そうめんは表記通りにゆで水洗いをし、水けをきっておきます。
-
3
器にそうめんを盛り、①と液汁をきった素材そのままシーチキンマイルドを盛り付け、花かつお、サラきざみをトッピングし、めんつゆをまわしかけます
このレシピを見た人にオススメ
-
のりだくコロコロおにぎり
-
のりだくナムルの卵かけご飯
ごま油、にんにくを絡めたサラきざみをたっぷりご飯にのせて。さらに卵ものせて風味豊かな卵かけご飯にしました。
-
のりだく肉つけそば
のりの香り、旨みをそばにたっぷり絡めてお楽しみください。そば以外の麺類にも。
-
のび~るキンパ風おにぎり
「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!