毎日の食卓に はごろもレシピ

ポリ袋に材料を入れて混ぜるだけ。切り干し大根をトマトジュースで戻すことで、栄養もたっぷり◎さっぱりいただける一品です!防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁も使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタンなサラダです。

シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)

  • 調理
    時間

    3

  • エネルギー
    (1人分)

    153kcal

材料(2人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    ポリ袋にすべての材料を入れて混ぜ合わせます。

※切り干し大根は水戻しせずにそのまま使えます。
※すぐに食べられますが、硬いものが苦手な方は切り干し大根をキッチンバサミで切ったり、ポリ袋のまま置いておくと味がなじんで食べやすくなります。

このレシピを見た人にオススメ

  • ケランマリ(韓国風玉子焼き)
    ケランマリ(韓国風玉子焼き)

    ケランマリは溶き卵と小さく切った野菜などを混ぜて作る韓国の卵焼きです。シーチキンと野菜を加え、彩り豊かな一品に仕上げました。

  • さつまいも人参しりしり
    さつまいも人参しりしり

    シーチキンを油ごと使用した、旨みがギュッと詰まったメニューです。
    甘じょっぱさが癖になります。

  • シーチキンときのこのカナッペ
    シーチキンときのこのカナッペ

    ボジョレーワインにもぴったりなオードブルです。隠し味のにんにくが効いたきのこディップは、クラッカーにのせてお召し上がりください。お酒も美味しくなる一品です。

  • 野菜たっぷりのシーチキン餃子
    野菜たっぷりのシーチキン餃子

    シーチキンと野菜で作る餃子です。
    野菜の甘みとシーチキンの旨みがぎっしり詰まっています。
    シーチキンなので火の通りを気にせず、簡単に作れます。

ソーシャルメディア アカウント一覧