シーチキンのリボントースト

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)263kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
食パン(8枚切り)
2枚
-
マヨネーズ
大さじ1
-
ピーマン
中1/2個
-
トマトケチャップ
大さじ1
-
スライスチーズ(とけるタイプ)
2枚
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
食パンの真ん中をつまみ、帯状に丸めたアルミホイルで結んでリボン状に成形します。
トースター(中温)で5分程度加熱し、焼き固めます。 -
2
シーチキンはマヨネーズとあえておきます。
ピーマンはヘタと種を取り除き、2㎜程度の厚さの輪切りにします。 -
3
①の食パンのアルミホイルをはずし、ケチャップ、②のシーチキンマヨネーズ、ピーマンをのせます。
スライスチーズはリボンの形に合わせて切り、その上にのせます。
オーブントースター(高温)で3~5分程度、チーズが溶け、焼き色がつくまで焼きます。
※オーブントースター
低温:約150℃
中温:約160~180℃
高温:約220℃
※作り方①で使用するオーブントースター、低温で行う場合は、約10分
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンとなすのレンチン重ね蒸し
香味野菜入りのシーチキンをなすにトッピング。なすがとろっとして照り焼き風の甘辛だれがよく合います。油を使わずヘルシー!
-

シーチキンと長ねぎのケランチム
茶碗蒸しのような韓国の卵料理。
シーチキンの旨みが効いた、ふわっふわな卵の食感がやみつきになります。 -

シーチキンで!レンチンふわふわお好み焼き風
ふわっとろっ食感!小麦粉を使わず豆腐で作る生地は、食べ応えしっかり。ランチにもピッタリです。
-

ウフ・シーチキンマヨネーズ
フランス語で定番のお惣菜「ウフ・マヨネーズ(Oeuf Mayonnaise)」をシーチキンマヨネーズでアレンジ。








