はごろもフーズ Hagoromo

MENU

毎日の食卓に はごろもレシピ

サクサクのパイの中は、クリーミーなスープスパゲッティ!おもてなし料理にも使えます。

クリームスープスパゲッティのポットパイ

  • 調理時間

    40

  • エネルギー
    (1人分)

    604kcal

材料(4人分)

※レシピのシーチキンは、お好みのシーチキンでもおいしくできます

つくりかた

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにし、ブラックタイガーは殻をむいて一口大に切ります。ほうれん草は塩ゆでして(塩は分量外)、3cmの長さに切ります。

  2. 2

    鍋にサラダ油を入れ玉ねぎをしんなりするまで炒め、ブラックタイガーを加えてさらに炒めます。火を止めて、グラタンソース、水、牛乳を入れて軽く混ぜます。

  3. 3

    ②にスパゲッティを加えて中火にかけ、かき混ぜながら煮ます。沸騰したら弱火にして、さらにかき混ぜながら約5分間煮て火を止め、油をきったシーチキンマイルドとほうれん草を加えて軽くかき混ぜます。

  4. 4

    器(ココットまたは大きめの耐熱マグカップ)を4つ用意して、それぞれに③を六分目まで入れます。

  5. 5

    卵は卵黄と卵白に分けて溶きほぐしておきます。

  6. 6

    冷凍パイシートを半解凍して3mmの厚さに伸ばします。④の器のフチに卵白を塗り、パイシートをかぶせてしっかり押さえます。余分なパイシートを切り落とし、表面に卵黄を塗ります。

  7. 7

    200度のオーブンで約15分間焼きます。(途中、焦げ目がついてきたらアルミホイルをかぶせます。)

このレシピを見た人にオススメ

ソーシャルメディア アカウント一覧