毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンで人参をおいしく食べられるレシピです。
人参は生で食べるより油で炒めるとカロチンの吸収率がUPします。

人参しりしりシーチキン

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    206kcal

材料(2人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    にんじんは皮をむき、せん切りにします。(またはせん切りスライサーでスライスします。)

  2. 2

    フライパンにシーチキンマイルドを油ごと入れ、①を加えて火にかけ炒めます。

  3. 3

    ②に汁けをきったシャキッと!コーンを加えて混ぜ合わせ、和風顆粒だしの素、しょうゆを入れ、塩、こしょうで味をととのえます。

  4. 4

    卵を溶きほぐして③に回し入れ、箸で混ぜながら炒り卵のようになるまで炒め、器に盛ります。小口切りにした小ねぎを散らします。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンSmileで人参しりしりそうめんチャンプルー
    シーチキンSmileで人参しりしりそうめんチャンプルー

    にんじんしりしりを、そうめんと合わせてチャンプルーにアレンジ。シーチキンの旨みでおいしさアップ!

  • コーン肉そぼろ丼
    コーン肉そぼろ丼

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    コーンの甘みたっぷりの液汁も使ったレシピです。お肉と炒めて甘辛い汁が多めの肉そぼろですが、その旨みが詰まった汁もたっぷりご飯にかけてお召し上がりください。

  • コーンマヨトースト
    コーンマヨトースト

    シャキッと!コーンで簡単レシピ!
    簡単なのにおいしいコーンマヨトースト。こんがり焼きあげればチーズとマヨネーズの香ばしさが食欲をそそります。

  • シーチキンと水菜のスープサラダ
    シーチキンと水菜のスープサラダ

    食物繊維たっぷりの水菜と、たんぱく質が豊富なシーチキンを組み合わせたヘルシーメニュー。
    しょうがの風味が効いた、カラダが温まるサラダです。

ソーシャルメディア アカウント一覧