カレー風味のシーチキンマヨネーズをつけ汁にアレンジしました。コクのあるつけ汁につるつるの冷やしうどんが良く合う、夏においしいメニューです。
シーチキンマヨカレー冷やしつけうどん

-
調理時間
15分
-
エネルギー
(1人分)883kcal
※湯を沸かす時間、うどんをゆでる時間は除く
材料(2人分)
-
1缶
-
適量
-
玉ねぎ
中1/4個
-
きゅうり
1/2本
-
トマト
中1/2個
-
マヨネーズ
大さじ3
-
牛乳
100ml
-
水
大さじ4
-
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
-
カレー粉
小さじ2と1/2
-
うどん(乾)
2束
-
小ねぎ
適量
つくりかた
-
1
玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水けをきります。きゅうり、トマトは薄切りにします。
-
2
ボウルにシーチキンマイルドを油ごと入れ、玉ねぎ、マヨネーズ、牛乳、水、めんつゆ、カレー粉を加えて混ぜ合わせ、器に注ぎ、小口切りにした小ねぎを散らします。
-
3
うどんはゆでて湯をきり、冷水でしめてから水けをきって器に盛り、サラきざみ、きゅうり、トマトを添えます。
-
4
②にうどんをつけながらいただきます。
このレシピを見た人にオススメ
-
炭火焼鳥で照り焼きチキン風ピザ
ピザ生地にやんわか炭火焼鳥 たれ味をトッピングし、照り焼きチキン風にしました。
食パンを使ってホットサンドにしてもおいしいレシピです。 -
無限シーチキンマヨ大根
大根を水きりして、後は混ぜるだけの簡単レシピ!
シーチキンとマヨネーズの最強組み合わせに食べ応えのある大根を加えました。副菜やおつまみにも。 -
シーチキンマヨのエッグトースト
いつものシーチキンマヨネーズに粒マスタードを加えて、少し大人なシーチキンマネーズに。
スライスしたゆで卵をのせて見た目が華やかなトーストに仕上げました。 -
シーチキンとトマトのサラダそうめん
シーチキンとトマト、めんつゆの相性が抜群!