バター入りなので、まろやかで濃厚な味わいになります。洋風料理にも合うおみそ汁です。
シーチキンのじゃがバタコーンおみそ汁

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)311kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
1袋
-
玉ねぎ
中1/2個
-
じゃがいも
中1個
-
水
350ml
-
味噌
大さじ1と1/2
-
バター
10g
-
小ねぎ(小口切り)
適量
-
粉チーズ
適宜
つくりかた
-
1
玉ねぎはくし形に切り、じゃがいもは皮をむいて8等分に切ります。
-
2
鍋にシーチキンの油、①を入れて火にかけ、野菜に油が回ったら水を加え煮立てます。
-
3
沸騰したら弱火にし、じゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。
-
4
シーチキン、シャキッと!コーンを入れてひと煮立ちしたら、味噌を溶かし入れます。
-
5
バターを入れて器に盛り、小ねぎをちらします。お好みで粉チーズをかけます。
※味噌の量はお好みで調整してください。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキン&コーンとオーツの具沢山オムレツ
オムレツの中にシーチキン&コーンとベイクドオーツを入れました。
トッピングにもベイクドオーツを使用し、食感の違いをお楽しみください。 -
シーチキンと白菜の具沢山おみそ汁
旬の白菜をたっぷり使った具沢山おみそ汁です。
-
シーチキンと長ねぎのおみそ汁
ねぎま鍋風おみそ汁です。
長ねぎを焼くことで香ばしさと甘みが増します。
シーチキンを入れることでさらに旨みがUPします。 -
のりだくシーチキンつけそば
のりの香り、旨みをそばにたっぷり絡めてお楽しみください。そば以外の麺類にも。