毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンと大根のかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1人分)

    167kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    大根はせん切りにし、水にさらし、水けをよくきっておきます。グリーンリーフ、セロリの葉、フリルレタスは食べやすい大きさにちぎり、プチトマトは半分に切ります。

  2. 2

    卵を半熟にゆで、殻をむき、半分に切ります。

  3. 3

    ①、②を盛り付け、混ぜておいた A をかけ、油をきったシーチキン、花かつお、サラきざみをトッピングします。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキン納豆つけだれそうめん
    シーチキン納豆つけだれそうめん

  • トマトたっぷりマカロニ
    トマトたっぷりマカロニ

    トマトをたっぷり使用した温かいマカロニメニューです。シーチキンがアクセント。

  • のび~るキンパ風おにぎり
    のび~るキンパ風おにぎり

    「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!

  • サラスパのかつのりサラダ
    サラスパのかつのりサラダ

    焙炒ソフト削りとサラきざみをたっぷりかけたサラスパサラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。

ソーシャルメディア アカウント一覧