毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンと大根のかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1人分)

    167kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    大根はせん切りにし、水にさらし、水けをよくきっておきます。グリーンリーフ、セロリの葉、フリルレタスは食べやすい大きさにちぎり、プチトマトは半分に切ります。

  2. 2

    卵を半熟にゆで、殻をむき、半分に切ります。

  3. 3

    ①、②を盛り付け、混ぜておいた A をかけ、油をきったシーチキン、花かつお、サラきざみをトッピングします。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)
    シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)

    ポリ袋に材料を入れて混ぜるだけ。切り干し大根をトマトジュースで戻すことで、栄養もたっぷり◎さっぱりいただける一品です!防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁も使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタンなサラダです。

  • シーチキン太巻き
    シーチキン太巻き

    シーチキンを使った食べ飽きないシンプルな太巻き。
    恵方巻としても楽しめます。

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

  • のりバターまぜうどん
    のりバターまぜうどん

    もちもちとした弾力がありながら、しっかりとした歯ごたえのテーブルマーク「さぬきうどん」と、シーチキンとのりの旨みにバターのコクが加わったまぜうどんです。黄身をくずしながらいただきます。

ソーシャルメディア アカウント一覧