毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンとたまねぎのかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    15分

  • エネルギー
    (1人分)

    95kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにして、水にさらしておきます。

  2. 2

    ①の玉ねぎの水けをよくきり、プチトマトとレタスは食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    器に②を盛り付け、油をきったシーチキン、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングし、ポン酢しょうゆをかけます。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンと梅干しの炊き込みご飯
    シーチキンと梅干しの炊き込みご飯

    シーチキンの旨みとほんのりとした梅の酸味が食欲をそそります。
    シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ!

  • かけのり 梅そうめん
    かけのり 梅そうめん

    夏の暑い時期にさっぱりと食べられるそうめんです。最後にきざみのりをトッピングし、のりの風味をお楽しみください。

  • かけのり イタリアンサラダ
    かけのり イタリアンサラダ

    サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。タコとパプリカを使ったカラフルなイタリアンサラダです。

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

  • お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
    お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)

    常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
    防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です!

  • シーチキンマヨネーズの甘辛しょうゆもち
    シーチキンマヨネーズの甘辛しょうゆもち

    おもちにもシーチキン!しょうゆ+砂糖の甘辛味にシーチキンマヨが絶品です。

  • はごろも舞&はごろも煮のクレソンサラダ
    はごろも舞&はごろも煮のクレソンサラダ

    はごろも煮を使った簡単レシピ。サラダ素材に人気のクレソンを使った洋風サラダです。モッツァレラチーズや、レモン、オリーブ油を加えて、はごろも煮の味わいを活かしながら、さっぱりとしたサラダに仕上げました。

  • はごろも舞&はごろも煮のほうれん草あえ
    はごろも舞&はごろも煮のほうれん草あえ

    はごろも舞&はごろも煮を使った簡単レシピ
    材料をあえて、味付けははごろも煮を入れるだけ!甘辛いはごろも煮のうまみがほうれん草によくあいます。食感のアクセントにれんこんが入っています。

ソーシャルメディア アカウント一覧