焙炒ソフト削りとサラきざみをたっぷりかけたサラスパサラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。
サラスパのかつのりサラダ

-
-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)117kcal
材料(4人分)
-
1/2袋
-
8g
-
3g
-
1缶
-
きゅうり
2本
-
プチトマト
8個
-
お好みのドレッシング
適量
つくりかた
-
1
きゅうりはせん切りに、プチトマトは半分に切ります。
-
2
サラスパはゆでて湯をきり、冷水でしめてからよく水けをきります。
-
3
ボウルに①と②、汁けをきったシャキッと!コーンを入れ、混ぜます。
-
4
大きめの器に③を盛り付け、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングし、お好みのドレッシングをかけます。
このレシピを見た人にオススメ
-

春キャベツと柴漬けのチョップドサラスパ
野菜をおいしくシーチキン 具だくさんのいっしょにサラダ
-

はごろも煮とエリンギのコーンバター
はごろも煮を加えて、いつもと一味違う甘辛い具だくさんなコーンバターに仕上がります。
-

コーンとサクサク揚げ玉おやつごはん
コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
小腹がすいた時や、忙しい時、夜食など、パパッと作れます。めんつゆがしみたご飯にコーン、揚げ玉の食感が合わさり、やみつきになります。紅しょうがとマヨネーズが飽きのこない味のアクセントになっています。 -

フーチャンプルー
沖縄の家庭料理。沖縄独特の太い車麩に卵の衣をたっぷりつけ、野菜とシーチキンを炒め合わせた食べ応えのある、彩りもよいおかずです。











