彩りがきれいなパプリカを使ったメニューです。
パーティー料理にどうぞ。
シーチキンのミニドリア

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)148kcal
材料(4人分)
-
1缶
-
2パック(200g)
-
赤パプリカ
中1個
-
ピーマン
中1個
-
スライスチーズ
1枚
-
塩
小さじ1/2
-
こしょう
少々
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
赤パプリカ、ピーマンは縦半分に切り、種を取り除きます。
-
2
ボウルにパパッとライスとシーチキン(油ごと)、塩、こしょうを入れ混ぜ合わせます。
-
3
①に②を詰め、4等分に切ったスライスチーズをのせます。
-
4
トースターで約10分、チーズに焼き目がついたら器に盛ります。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキン太巻き
シーチキンを使った食べ飽きないシンプルな太巻き。
恵方巻としても楽しめます。 -
シーチキンごはん(混ぜごはんの具)
福島県いわき市で人気の給食メニューをシーチキンで再現!
そのまま食べても、ご飯に混ぜ込んでも美味しくいただけます。 -
シーチキンつけだれそうめん
そうめんのつけつゆにシーチキンを油ごと入れれば、旨みとコクがUPします。
-
お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)
ポリ袋で簡単!シーチキンとホットケーキミックスと水を混ぜて鍋でお湯ポチャ。難しいこと一切ナシ!おやつにも重宝します♪
防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどなし!袋から出してちぎって食べれば、皿もナイフも入りません。子供といっしょに作っても楽しいです。