毎日の食卓に はごろもレシピ

彩りがきれいなパプリカを使ったメニューです。
パーティー料理にどうぞ。

シーチキンのミニドリア

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    148kcal

材料(4人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    赤パプリカ、ピーマンは縦半分に切り、種を取り除きます。

  2. 2

    ボウルにパパッとライスとシーチキン(油ごと)、塩、こしょうを入れ混ぜ合わせます。

  3. 3

    ①に②を詰め、4等分に切ったスライスチーズをのせます。

  4. 4

    トースターで約10分、チーズに焼き目がついたら器に盛ります。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンとたけのこの炊き込みご飯
    シーチキンとたけのこの炊き込みご飯

    シャキシャキした食感のたけのこに、シーチキンの旨みとしょうがの香りで食欲がわく1品です。

  • シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)
    シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)

    ポリ袋に材料を入れて混ぜるだけ。切り干し大根をトマトジュースで戻すことで、栄養もたっぷり◎さっぱりいただける一品です!防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁も使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタンなサラダです。

  • お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)
    お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!シーチキンとホットケーキミックスと水を混ぜて鍋でお湯ポチャ。難しいこと一切ナシ!おやつにも重宝します♪
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどなし!袋から出してちぎって食べれば、皿もナイフも入りません。子供といっしょに作っても楽しいです。

  • お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
    お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)

    常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
    防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です!

  • シーチキンのコク旨とろろ汁
    シーチキンのコク旨とろろ汁

    とろろ汁にシーチキンを混ぜました。シーチキンの液汁も加えるので旨みもアップします。
    みそを加えることで味が引き締まり、しょうゆなどの味付けは必要ありません。そのままでもお召し上がりいただけますが、麦めしや、ゆでて冷やしたうどん等にかけてお召し上がりください。

  • 白菜とシーチキンの甘辛春雨炒め
    白菜とシーチキンの甘辛春雨炒め

    白菜と春雨を甘辛味に仕上げました。シーチキンにも味がなじんでご飯にもよく合います。

  • お米のミルク煮
    お米のミルク煮

    米のデザートです。
    お米を牛乳で甘く煮るというヨーロッパの家庭料理。
    フルーツミックスソースが良く合います。

  • ビーンズとシーチキンのおかずドーナッツ
    ビーンズとシーチキンのおかずドーナッツ

    具だくさんで食べ応えのあるおかずドーナッツです。コーンクリームの甘みが口に広がります。お子様のおやつにぴったり!

ソーシャルメディア アカウント一覧