シーチキンとトマトのかつのりサラダ

-
調理
時間10分
-
エネルギー
(1人分)218kcal
材料(4人分)
-
1缶
-
8g
-
3g
-
トマト
中4個
-
黄パプリカ
1/2個
-
(または黄プチトマト
3個
-
レタス
2枚
-
枝豆
適量
-
A オリーブ油
大さじ4
-
A 酢
大さじ2
-
A レモン汁
小さじ2
-
A おろしにんにく
適量
-
A 塩、こしょう
各少々
-
つくりかた
-
1
トマト、黄パプリカは食べやすい大きさに切り、レタスはちぎっておきます。
-
2
枝豆をむき、①と混ぜ合わせ器に盛ります。
-
3
混ぜておいた A をかけ、油をきったシーチキン、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングします。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンと大豆、ひじきの炊き込みご飯
シーチキンとひじきの旨みがご飯に染み込んだ炊き込みご飯です。
大豆を加えて食べ応えUP
シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ! -

シーチキンと梅干しの炊き込みご飯
シーチキンの旨みとほんのりとした梅の酸味が食欲をそそります。
シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ! -

シーチキンで魚介つけうどん
かつお節の風味が効いたつけ汁に、シーチキンを油ごといれることで旨みとコクがアップします。
つるんと心地よい喉越しとしっかりしたコシの、テーブルマーク「稲庭風うどん」をつけていただきます。 -

シーチキンの朝たんよくばり丼
ごはんにシーチキン、納豆、クリームチーズ、卵をのせて、たんぱく質たっぷりの朝ごはんになります。











