毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンとトマトのかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1人分)

    218kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    トマト、黄パプリカは食べやすい大きさに切り、レタスはちぎっておきます。

  2. 2

    枝豆をむき、①と混ぜ合わせ器に盛ります。

  3. 3

    混ぜておいた A をかけ、油をきったシーチキン、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングします。

このレシピを見た人にオススメ

  • はごろも舞&はごろも煮のクレソンサラダ
    はごろも舞&はごろも煮のクレソンサラダ

    はごろも煮を使った簡単レシピ。サラダ素材に人気のクレソンを使った洋風サラダです。モッツァレラチーズや、レモン、オリーブ油を加えて、はごろも煮の味わいを活かしながら、さっぱりとしたサラダに仕上げました。

  • シーチキンのコク旨とろろ汁
    シーチキンのコク旨とろろ汁

    とろろ汁にシーチキンを混ぜました。シーチキンの液汁も加えるので旨みもアップします。
    みそを加えることで味が引き締まり、しょうゆなどの味付けは必要ありません。そのままでもお召し上がりいただけますが、麦めしや、ゆでて冷やしたうどん等にかけてお召し上がりください。

  • 冷製 蒸しなすのシーチキンドレッシングがけ
    冷製 蒸しなすのシーチキンドレッシングがけ

    シーチキンで作る“食べるドレッシング”で仕上げる蒸しなすサラダです。
    蒸しなすは電子レンジで簡単に作ります。

  • あったかのり雑炊
    あったかのり雑炊

    体の芯から温まる雑炊は夜食のメニューにもぴったり。とろとろの卵にシーチキンの旨みが効いています。

ソーシャルメディア アカウント一覧