毎日の食卓に はごろもレシピ

野菜や春雨を焼のりで巻いた、生春巻き風のサラダです。

かみきれーるでサラダ巻き

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1本)

    55kcal

材料(8~10本分)

つくりかた

  1. 1

    グリーンアスパラガスは塩ゆでし、2等分に切ります。

  2. 2

    春雨は製品の表記どおりにもどし、水けをきっておきます。

  3. 3

    水菜は10cm長さに切り、きゅうりは10cm長さのせん切り、みょうがはせん切りにします。

  4. 4

    かに風味かまぼこは2等分にほぐします。

  5. 5

    かみきれーる手巻のりを縦長におき、①~④の具材とシーチキンLフレークをそれぞれのりにのせ、しっかりと巻きます。

  6. 6

    ⑤を半分に切り器に盛ります。お好みの市販ドレッシングをつけてお召し上がり下さい。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンつけだれそうめん
    シーチキンつけだれそうめん

    そうめんのつけつゆにシーチキンを油ごと入れれば、旨みとコクがUPします。

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

  • お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
    お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)

    常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
    防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です!

  • ピザ風マカロニオープンオムレツ
    ピザ風マカロニオープンオムレツ

    ゆでたマカロニを使った、フライパンひとつで簡単に出来るパーティーメニューです。シーチキン&野菜&チーズが相性抜群で、アンチョビがさらにおいしさを引き立てています。

  • シーチキン和え麺
    シーチキン和え麺

    シンプルなお料理こそシーチキンの旨みが引き立ちます。きゅうりとねぎをたっぷり使い暑い夏もさっぱりと食べられる和え麺に仕上げました。しょうゆと隠し味のオイスターソースの旨みダレをうどんによくからめてお召し上がりください。

  • 野菜たっぷりのシーチキン餃子
    野菜たっぷりのシーチキン餃子

    シーチキンと野菜で作る餃子です。
    野菜の甘みとシーチキンの旨みがぎっしり詰まっています。
    シーチキンなので火の通りを気にせず、簡単に作れます。

  • 白菜とシーチキンの甘辛春雨炒め
    白菜とシーチキンの甘辛春雨炒め

    白菜と春雨を甘辛味に仕上げました。シーチキンにも味がなじんでご飯にもよく合います。

  • シーチキンのミニドリア
    シーチキンのミニドリア

    彩りがきれいなパプリカを使ったメニューです。
    パーティー料理にどうぞ。

ソーシャルメディア アカウント一覧