毎日の食卓に はごろもレシピ

子供から大人まで大人気のポテトサラダにシーチキンを加えておいしさアップ。
フレンチドレッシングを加えて、さわやかに仕上げました。

シーチキンとコーンのポテトサラダ

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1人分)

    223kcal

材料(4人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき2等分に、にんじんは皮をむいて縦半分に切ります。耐熱容器に入れラップをし、電子レンジ(600W)で6分加熱します。にんじんは取り出しておきます。

  2. 2

    じゃがいもは熱いうちに木べらでつぶし、マヨネーズ、フレンチドレッシングを加えて混ぜます。

  3. 3

    ②に3mm幅のいちょう切りにしたにんじん、シーチキンマイルド(油ごと)、汁けをきったシャキッと!コーンを加え全体を混ぜ、塩、こしょうで味をととのえます。

  4. 4

    器に盛り、プチトマト、パセリを添えます。お好みでゆでたうずらの卵を添えてください。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンマヨのエッグトースト
    シーチキンマヨのエッグトースト

    いつものシーチキンマヨネーズに粒マスタードを加えて、少し大人なシーチキンマネーズに。
    スライスしたゆで卵をのせて見た目が華やかなトーストに仕上げました。

  • シーチキンの冷や汁
    シーチキンの冷や汁

    シーチキンを使って、冷や汁を簡単&おいしく!だしいらずなのに、混ぜるだけで旨みもしっかり。ご飯にかけたり、そうめんやうどんと合わせても◎

  • コーンとトマト丸ごとチキンごはん
    コーンとトマト丸ごとチキンごはん

    コーンごはん進出レシピ!コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    トマト1個をそのまま炊飯器に入れて炊き上げるレシピです。炊き上がりはトマトをつぶしながらよく混ぜてお召し上がりください。

  • タコさんウインナー入りナポリタン
    タコさんウインナー入りナポリタン

    タコさんウインナーとブロッコリーを使った色鮮やかなナポリタンです。
    作るのも食べるのも楽しくなるナポリタンに仕上げました。

  • コーンマヨトースト
    コーンマヨトースト

    シャキッと!コーンで簡単レシピ!
    簡単なのにおいしいコーンマヨトースト。こんがり焼きあげればチーズとマヨネーズの香ばしさが食欲をそそります。

  • 細切りにんじんのスパグラ
    細切りにんじんのスパグラ

    シーチキンとコーンもたっぷり入ったクリーミーなグラタンに、せん切りにしたにんじんを加えました。せん切りなのでスパゲッティにからまって食べやすくなっています。

  • サラスパのかつのりサラダ
    サラスパのかつのりサラダ

    焙炒ソフト削りとサラきざみをたっぷりかけたサラスパサラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。

  • コーンラーメン
    コーンラーメン

    ご家庭で作るラーメンにシャキッと!コーンをトッピング。

ソーシャルメディア アカウント一覧