子供から大人まで大人気のポテトサラダにシーチキンを加えておいしさアップ。
フレンチドレッシングを加えて、さわやかに仕上げました。
シーチキンとコーンのポテトサラダ

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)223kcal
材料(4人分)
-
1缶
-
1/2缶
-
じゃがいも
中3個
-
にんじん
中1/4本
-
マヨネーズ
大さじ3
-
市販フレンチドレッシング
大さじ2
-
塩、こしょう
少々
-
プチトマト
4個
-
パセリ
適宜
-
うずらの卵
適宜
※お好みのシーチキンでもつくてます。
つくりかた
-
1
じゃがいもは皮をむき2等分に、にんじんは皮をむいて縦半分に切ります。耐熱ボウルに入れラップをし、電子レンジ(600W)で6分加熱します。にんじんは取り出しておきます。
-
2
じゃがいもは熱いうちに木べらでつぶし、マヨネーズ、フレンチドレッシングを加えて混ぜます。
-
3
②に3mm幅のいちょう切りにしたにんじん、シーチキンマイルド、汁けをきったシャキッとコーンを加え全体を混ぜ、塩、こしょうで味をととのえます。
-
4
器に盛り、プチトマト、パセリを添えます。お好みでゆでたうずらの卵を添えてください。
このレシピを見た人にオススメ
-
ペンネとシーチキンの和風サラダ
低糖質パスタを和風でさっぱりいただくサラダです。ごまの香りがアクセント。
-
コーンとトマト丸ごとチキンごはん
コーンごはん進出レシピ!コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
トマト1個をそのまま炊飯器に入れて炊き上げるレシピです。炊き上がりはトマトをつぶしながらよく混ぜてお召し上がりください。 -
コーンバターごはん
コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
炊飯器で炊くレシピです。バターは、炊き上がった後に入れて、ご飯の余熱で溶かしながら混ぜ合わせます。
バターの香りもよくでて、お子様も食べやすい味付けになっています。 -
シーチキンのサラダ春巻き
野菜たっぷり、サラダ感覚の春巻きです。中身に火を通す必要はないので春巻きがカラッとあがれば十分です。冷めてもおいしいので行楽弁当や、おもてなし料理にもぴったりです。