お好み焼きの表面にシーチキンを入れて焼くと、シーチキンが焼けた香りで食欲がそそられます。
子供も大人も大好き、プチプチとしたコーンをトッピングし、大満足な1品に。
コーンをたっぷりシーチキンお好み焼き

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)819kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
1缶
-
キャベツ
300g
-
小ねぎ
10本
-
揚げ玉
20g
-
A お好み焼き粉
200g
-
A 水
300ml
-
A 卵
1個
-
A シーチキンの油
-
サラダ油
適量
-
ソース
適量
-
マヨネーズ
適量
つくりかた
-
1
キャベツは1㎝程度の角切り、小ねぎは1㎝幅に切ります。
-
2
ボウルにAの材料を混ぜ合わせ、①、揚げ玉を加え、さらに混ぜ合わせます。
-
3
ホットプレートに油をひき、②の1/2量を入れ、油をきったシーチキンを生地に押し込むようにトッピングします。
-
4
両面焼けたら、ソースをぬり、マヨネーズをかけ、汁けをきったシャキッと!コーンをトッピングします。
※レシピのシーチキンは、オイル不使用シーチキンLでもおいしくできます。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンとゴルゴンゾーラの餃子の皮ピザ
餃子の皮を生地にしたお手軽ピザ。シーチキンの旨みとチーズの塩気、はちみつのコクのある甘みが絶妙!くせになる味です♪
-

シーチキンの豆乳おみそ汁
豆乳を使ったまろやかな、シチューのような味わいのシーチキンおみそ汁です。シーチキンの旨みがまるごと入ってだし要らず!
-

シーチキンとさつまいもの具沢山おみそ汁
シーチキンの旨みでだし要らず!さつまいもと玉ねぎの甘みがたっぷり詰まった味わい深い具沢山おみそ汁です。
-

ペンネとブロッコリーのさっぱりサラダ
暑い時期にもサッパリ食べられるサラダです。
粒マスタードがアクセントになり、食欲をそそります。











