毎日の食卓に はごろもレシピ

お好み焼きの表面にシーチキンを入れて焼くと、シーチキンが焼けた香りで食欲がそそられます。
子供も大人も大好き、プチプチとしたコーンをトッピングし、大満足な1品に。

コーンをたっぷりシーチキンお好み焼き

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1人分)

    819kcal

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    キャベツは1㎝程度の角切り、小ねぎは1㎝幅に切ります。

  2. 2

    ボウルにAの材料を混ぜ合わせ、①、揚げ玉を加え、さらに混ぜ合わせます。

  3. 3

    ホットプレートに油をひき、②の1/2量を入れ、油をきったシーチキンを生地に押し込むようにトッピングします。

  4. 4

    両面焼けたら、ソースをぬり、マヨネーズをかけ、汁けをきったシャキッと!コーンをトッピングします。

※レシピのシーチキンは、オイル不使用シーチキンLでもおいしくできます。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンのけんちん汁
    シーチキンのけんちん汁

    大きめのシーチキンがたっぷり入った、具だくさんのけんちん汁。シーチキンの旨みでだし要らず!味付けはしょうゆだけなのに、奥行きのある味わいです。たくさんの野菜が食べられ、体も温まります。

  • シーチキンのサラダ春巻き
    シーチキンのサラダ春巻き

    野菜たっぷり、サラダ感覚の春巻きです。中身に火を通す必要はないので春巻きがカラッとあがれば十分です。冷めてもおいしいので行楽弁当や、おもてなし料理にもぴったりです。

  • シーチキンとコーンのポテトサラダ
    シーチキンとコーンのポテトサラダ

    子供から大人まで大人気のポテトサラダにシーチキンを加えておいしさアップ。
    フレンチドレッシングを加えて、さわやかに仕上げました。

  • グラマカの具だくさんグラタン
    グラマカの具だくさんグラタン

    グラタン専用マカロニで作るグラタン。シーチキン、えび、ブロッコリーとボリュームたっぷりの具材を使用したホワイトソース仕立てのグラタンです。

ソーシャルメディア アカウント一覧