夏こそシャキッと!コーンで夏メシをおいしく!
バターしょうゆの香ばしさとコーンの甘みが引き立ち、お子様も食べやすいキャベツとウインナーをたっぷり使ったコーンチャーハンです。
シャキッとコーンチャーハン

-
調理
時間10分
-
エネルギー
(1人分)581kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
ウインナーソーセージ
5本
-
キャベツ
中1枚
-
サラダ油
大さじ1
-
ご飯
360g
-
バター
10g
-
しょうゆ
大さじ1
-
塩、こしょう
各少々
-
パセリ
適宜
つくりかた
-
1
ウインナーソーセージは輪切りに、キャベツは小さめのざく切りにします。
-
2
フライパンにサラダ油を熱し①を炒めます。汁けをきったシャキッとコーンとご飯を加え炒め合わせます。
-
3
バターとしょうゆを加えさらに炒め、塩、こしょうで味をととのえ器に盛ります。お好みで刻んだパセリを散らします。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキンときまぐれ漁師のサラスパ
シャキシャキのじゃがいもとにんじんがおいしさのポイント。
シーチキンのおいしさをプラスして、野菜がおいしく食べられます。 -
オイル不使用でさっぱり!シーチキンのコールスローサラダ
定番のコールスローサラダにオイル不使用のシーチキンを加え、さらにドレッシングにも油を使わずさっぱりヘルシーに仕上げました。
-
ペンネとシーチキンの和風サラダ
低糖質パスタを和風でさっぱりいただくサラダです。ごまの香りがアクセント。
-
人参しりしりシーチキンそうめんチャンプルー
シーチキンで人参をおいしく食べられるレシピです。人参は生で食べるより油で炒めるとカロチンの吸収率がUPします。