のりの旨みを存分に味わえる簡単絶品スープ!
心も体もほっと温まる一品です。
のりと豆腐の中華スープ

-
調理
時間5分
-
エネルギー
(1人分)56kcal
材料(2人分)
-
6g
-
絹ごし豆腐
1/4丁
-
水
400ml
-
顆粒鶏ガラスープの素
小さじ2
-
白いりごま
小さじ1
-
ごま油
小さじ1
-
小ねぎ(小口切り)
適量
-
-
-
つくりかた
-
1
<下準備>絹ごし豆腐は、さいの目切りにします。
-
2
鍋に水、顆粒鶏ガラスープの素を入れて煮立たせます。
-
3
豆腐と白いりごま、サラきざみ(4g)を入れてゆっくり混ぜ合わせます。
-
4
器に盛り、ごま油を回しかけて、サラきざみ(2g)、小ねぎを散らして完成です。
このレシピを見た人にオススメ
-

混ぜのり シーチキン炊き込みご飯
海苔の風味を存分にお楽しみください
-

混ぜのり 和風ポテトサラダ
サラきざみを混ぜて、混ぜのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。
お好みの漬物を刻んで入れてシャキシャキの食感も楽しめる和風ポテサラです -

かけのり 和風ポテトサラダ
サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。
お好みの漬物を刻んで入れてシャキシャキの食感も楽しめる和風ポテサラです -

炭火焼鳥で照り焼きチキン風ピザ
ピザ生地にやんわか炭火焼鳥 たれ味をトッピングし、照り焼きチキン風にしました。
食パンを使ってホットサンドにしてもおいしいレシピです。











