チュモッパ(韓国風おにぎり)

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)545kcal
材料(2人分)
-
5g
-
A 温かいご飯
400g
-
Aごま油
小さじ3
-
A 塩
1g
-
A 白いりごま
小さじ2
-
1缶
-
B マヨネーズ
大さじ1
-
キムチ
30g
-
たくあん
20g
つくりかた
-
1
ボウルに A を入れ、手早く混ぜます。(サラきざみは2~3回に分けて混ぜると混ぜやすいです。)
-
2
B のシーチキンの油を軽くきり、マヨネーズを混ぜ合わせ、シーチキンマヨネーズを作ります。
-
3
①を1/2量ずつに分け、片方に細かく刻んだキムチ、もう片方に5mm角に切ったたくあんを混ぜます。
-
4
③をそれぞれ4等分にし、②の1/16量ずつを中具にして丸め、器に盛ります。
-
5
おにぎりの上に残りのシーチキンマヨネーズをのせます。
このレシピを見た人にオススメ
-

混ぜのり シーチキン炊き込みご飯
海苔の風味を存分にお楽しみください
-

シーチキンごはん(混ぜごはんの具)
福島県いわき市で人気の給食メニューをシーチキンで再現!
そのまま食べても、ご飯に混ぜ込んでも美味しくいただけます。 -

お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です! -

のりとほうれん草のナムル
のりの旨みで、ほうれん草のナムルが一層おいしくなります。











