毎日の食卓に はごろもレシピ

ツナメルトサンドをアレンジした、チータラとシーチキンを使ったホットサンドです。

チータラとシーチキンの海苔ホットサンド

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    574kcal

材料(1人分)

つくりかた

  1. 1

    シーチキンは軽く油をきり、マヨネーズ、みじん切りにした玉ねぎと混ぜます。

  2. 2

    食パン1枚にチータラを並べ、その上に①をひろげます。

  3. 3

    ②にサラきざみをのせ、もう一枚の食パンで挟み、薄く油(分量外)をひいたフライパンで両面がこんがりするまで蓋をして弱火で焼きます。フライ返しなどでおさえながら焼くときれいに焼きあがります。(オーブントースターで焼く場合は、②と残りの食パンを同時に焼き、焼きあがった後にサラきざみをのせ挟むと作ることができます。)

※シーチキンの量はお好みで調整してください。

このレシピを見た人にオススメ

  • かけのり 和風ポテトサラダ
    かけのり 和風ポテトサラダ

    サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。
    お好みの漬物を刻んで入れてシャキシャキの食感も楽しめる和風ポテサラです

  • シーチキンとトマトの混ぜのりナムル
    シーチキンとトマトの混ぜのりナムル

    サラきざみを混ぜて、混ぜのりナムル!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。シーチキンとトマトをごま油であえた簡単やみつきナムルです。

  • シーチキン太巻き
    シーチキン太巻き

    シーチキンを使った食べ飽きないシンプルな太巻き。
    恵方巻としても楽しめます。

  • 悪魔のシーチキンうどん
    悪魔のシーチキンうどん

    めんつゆ、揚げ玉、青のりをご飯に混ぜ込んだ「悪魔のおにぎり」をうどんにアレンジしました。
    シーチキンの旨みも加わって、ついつい食べ過ぎてしまう悪魔的な美味しさです。

  • のび~るキンパ風おにぎり
    のび~るキンパ風おにぎり

    「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!

  • シーチキンのちらし寿司
    シーチキンのちらし寿司

    シーチキンをトッピングしたちらし寿司。ほんのりしょうゆ味のシーチキンが酢飯によくあいます。お子様も食べやすい味付けなので、ひな祭りにもぴったりです。

  • シーチキンとちくわのパスタサラダ 塩昆布風味
    シーチキンとちくわのパスタサラダ 塩昆布風味

    塩昆布、キャベツはとても相性のよい組み合わせです。
    シーチキンとちくわも合わせて一皿のバランスをよくしました。

  • フーチャンプルー
    フーチャンプルー

    沖縄の家庭料理。沖縄独特の太い車麩に卵の衣をたっぷりつけ、野菜とシーチキンを炒め合わせた食べ応えのある、彩りもよいおかずです。

  • シーチキンのコク旨とろろ汁
    シーチキンのコク旨とろろ汁

    とろろ汁にシーチキンを混ぜました。シーチキンの液汁も加えるので旨みもアップします。
    みそを加えることで味が引き締まり、しょうゆなどの味付けは必要ありません。そのままでもお召し上がりいただけますが、麦めしや、ゆでて冷やしたうどん等にかけてお召し上がりください。

  • シーチキンとたまねぎのかつのりサラダ
    シーチキンとたまねぎのかつのりサラダ

  • はごろも煮のとろろそば
    はごろも煮のとろろそば

    暑い夏にぴったりの冷製とろろそばです。はごろも煮の甘辛さが、そばととろろによく絡みいつもとは一味違う“とろろそば”が楽しめます。

  • ひじきと大豆の炒め煮
    ひじきと大豆の炒め煮

    ひじきと大豆のヘルシーメニュー。
    シーチキンをプラスしてボリュームアップ。

ソーシャルメディア アカウント一覧