ツナメルトサンドをアレンジした、チータラとシーチキンを使ったホットサンドです。
チータラとシーチキンの海苔ホットサンド

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)574kcal
材料(1人分)
-
なとり チータラ
14本
-
1/2缶
-
1g
-
マヨネーズ
大さじ1
-
玉ねぎ
中1/8個
-
食パン(8枚切り)
2枚
つくりかた
-
1
シーチキンは軽く油をきり、マヨネーズ、みじん切りにした玉ねぎと混ぜます。
-
2
食パン1枚にチータラを並べ、その上に①をひろげます。
-
3
②にサラきざみをのせ、もう一枚の食パンで挟み、薄く油(分量外)をひいたフライパンで両面がこんがりするまで蓋をして弱火で焼きます。フライ返しなどでおさえながら焼くときれいに焼きあがります。(オーブントースターで焼く場合は、②と残りの食パンを同時に焼き、焼きあがった後にサラきざみをのせ挟むと作ることができます。)
※シーチキンの量はお好みで調整してください。
このレシピを見た人にオススメ
-

のりと豆腐の中華スープ
のりの旨みを存分に味わえる簡単絶品スープ!
心も体もほっと温まる一品です。 -

シーチキンのカスクート
-

シーチキンつけだれそうめん
そうめんのつけつゆにシーチキンを油ごと入れれば、旨みとコクがUPします。
-

シャキッと!サラきざみシーチキンサラダ
シーチキンとマヨネーズの定番の組み合わせに、たっぷりのシャキッと!コーン、ガーリックや香味野菜の風味を加えた、箸が止まらないやみつきになるサラダです。











