市販のホットケーキミックスに、シーチキンとすりおろしたにんじんを混ぜて焼き上げます。
食べるシーンに合わせて、厚さを変えて焼いてもいいですね。忙しい朝は薄く焼き、おやつには厚めに焼いて大判焼き風に。
野菜をおいしくシーチキンパンケーキ

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)328kcal
材料(4人分)
-
1缶
-
市販ホットケーキミックス粉
200g
-
にんじん
中1本
-
A 牛乳
100g
-
A 卵
1個
つくりかた
-
1
にんじんの皮をむき、すりおろします。
-
2
ボウルに A を入れて混ぜ、①、市販ホットケーキミックス粉を順に加え混ぜ合わせます。最後にシーチキンLを油ごと加えさっくり混ぜます。
-
3
フライパンで両面焼きます。(焼き上がりは竹串をさして生地がくっつかなければOKです。)お好みの厚さで焼いてください。
※作り置きする場合は、ラップをして冷凍し、電子レンジで加熱してからお召し上がりください。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキン焼き
シーチキンを焼くことで香ばしい香りが食欲をそそります。
生地にかつお節が入っているので、出汁いらず。
おやつやおつまみにも。 -
シーチキンと長ねぎのおみそ汁
ねぎま鍋風おみそ汁です。
長ねぎを焼くことで香ばしさと甘みが増します。
シーチキンを入れることでさらに旨みがUPします。 -
シーチキンと納豆のおみそ汁
東北地方で広く親しまれている納豆汁をアレンジした、クセになるおいしさのシーチキンおみそ汁です。シーチキンと大豆製品でたんぱく質もしっかり摂ることができます。
-
シーチキンとトマトの具沢山チーズおみそ汁
シーチキンの旨みでだし要らず!トマトの酸味ととろけるチーズがみそ汁に好相性。ご飯だけでなくパンにも良く合う洋風みそ汁です。