シーチキンとたっぷり野菜、ソーセージも入った、具だくさんなトマト味の洋風ちゃんこ鍋。栄養満点!体も温まります。
シーチキントマトちゃんこ

-
調理
時間30分
-
エネルギー
(1人分)353kcal
材料(4人分)
-
1缶
-
白菜
中1/8株
-
にんじん
中1本
-
玉ねぎ
中1個
-
じゃがいも
中2個
-
しめじ
1パック
-
水菜
1/2束
-
木綿豆腐
1丁
-
油揚げ
1枚
-
ウインナーソーセージ
4本
-
A 鶏ガラスープの素
大さじ2
-
A 塩
小さじ1
-
A カットトマト缶詰(400g)
1缶
-
A おろしにんにく
小さじ1/2
-
A 水
800ml
-
つくりかた
-
1
白菜はざく切り、にんじんは皮をむいて5mm幅の輪切りにします。玉ねぎは半分に切って、繊維に直角に1cm幅に切り、じゃがいもは皮をむいて1cm幅の輪切りにします。しめじは石づきをとり小房に分けます。水菜は食べやすい長さに切ります。木綿豆腐と油抜きした油揚げは食べやすい大きさに切ります。
-
2
土鍋に A を煮立て、①の具材とウインナーソーセージを煮えにくいものから順に加えます。
-
3
②にシーチキンLを油ごと加え、シーチキンが温まる程度煮ます。
※鍋の〆はサラスパを加えてピザ用チーズで仕上げたスパゲッティがおすすめです。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキン麻婆豆腐
シーチキンの旨みは、お肉に負けないおいしさ。ゴロッとかたまりをたっぷり入れた麻婆豆腐は食べごたえも十分です。
-
シーチキンと食べるラー油の和えもん
材料を混ぜるだけの時短・簡単おつまみです。
「和えもん」は、関西地区で「和え物」を意味します。 -
にら玉シーチキンのおみそ汁
-
シーチキンとキムチのおみそ汁
相性抜群のシーチキンとキムチを使ったチゲ風具沢山おみそ汁です。卵をくずすと辛さがまろやかになり、味の変化を楽しむことができます。