コーンごはん進出レシピ!コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
コーンの甘みたっぷりの液汁も全部入れて、炊飯器に材料を入れて炊くだけ!そのままでも召し上がれますが、おにぎりにしてもOKです。
コーンな和風シーチキンごはん

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1個分)179kcal
※米を炊く時間は除く
材料(8個分)
-
1缶
-
1缶
-
米
2合
-
A 水
200ml
-
A めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ3
-
A おろししょうが
小さじ1
つくりかた
-
1
米はといで水けをきって炊飯器内がまに入れます。
-
2
①にシャキッとコーンを汁けごと、シーチキンLフレークを油ごと入れ、A を加えてさっと混ぜ合わせ、通常通りに炊き上げます。
-
3
炊き上がったらさっくり混ぜ合わせてお好みの大きさに握ります。
このレシピを見た人にオススメ
-
お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)
ポリ袋で簡単!シーチキンとホットケーキミックスと水を混ぜて鍋でお湯ポチャ。難しいこと一切ナシ!おやつにも重宝します♪
防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどなし!袋から出してちぎって食べれば、皿もナイフも入りません。子供といっしょに作っても楽しいです。 -
コーンチーズホットサンド
コーンとチーズをたっぷりはさんだホットサンドです。コーンの甘みとプチプチ感がたまりません。
-
シーチキンとほうれん草のクリームパスタ
ほうれん草をピューレにして緑色のクリームソースに仕上げました。
まろやかな味わいなので、こしょうでアクセントをつけました。 -
ピザ風マカロニオープンオムレツ
ゆでたマカロニを使った、フライパンひとつで簡単に出来るパーティーメニューです。シーチキン&野菜&チーズが相性抜群で、アンチョビがさらにおいしさを引き立てています。