コーンごはん進出レシピ!コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
トマト1個をそのまま炊飯器に入れて炊き上げるレシピです。炊き上がりはトマトをつぶしながらよく混ぜてお召し上がりください。
コーンとトマト丸ごとチキンごはん

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)384kcal
※米を炊く時間は除く
材料(4人分)
-
1缶
-
米
2合
-
トマト
1個(約150g)
-
鶏もも肉
120g
-
A 水
300ml
-
A 顆粒コンソメスープの素
大さじ2
-
パセリ
適量
つくりかた
-
1
米はといで水けをきって炊飯器内がまに入れます。
-
2
①にシャキッとコーンを汁ごと入れ、A を加えてさっくり混ぜ合わせます。
-
3
ヘタを取ったトマトを②の中央にのせ、その周囲にぶつ切りにした鶏もも肉をのせます。
-
4
通常通りに炊き上げ、トマトの皮を取り除いてからさっくり混ぜ合わせ、刻んだパセリを散らします。
※レモン汁やオリーブ油をまわしかけてもおいしくできます。
このレシピを見た人にオススメ
-

コーンをたっぷりシーチキンお好み焼き
お好み焼きの表面にシーチキンを入れて焼くと、シーチキンが焼けた香りで食欲がそそられます。
子供も大人も大好き、プチプチとしたコーンをトッピングし、大満足な1品に。 -

シーチキンのヒラヤーチー
沖縄の家庭料理「ヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)」。シーチキン、ニラ、シャキッと!コーンを入れてこんがり焼きました。
-

ペンネとシーチキンの和風サラダ
低糖質パスタを和風でさっぱりいただくサラダです。ごまの香りがアクセント。
-

コーンハムチーズおにぎり
コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
コーンとハムとチーズを使った見た目もかわいいおにぎりです。お弁当などにもぴったりです。










