シーチキン旨つゆそうめん

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)608kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
適量
-
そうめん(乾)
200g
-
A 玉ねぎ(みじん切り)
中1/4個
-
A 青じそ(みじん切り)
4枚
-
A おろししょうが
小さじ1
-
A 白いりごま(またはすりごま)
大さじ1
-
A めんつゆ(3倍濃縮)
100ml
-
A 冷水
200ml
つくりかた
-
1
そうめんはゆでて冷水にとり、水けをきって皿に盛ります。
-
2
ボウルにシーチキンファンシー(油ごと)、Aを入れて混ぜ、器に入れます。
-
3
サラきざみを添え、そうめんを②につけながらいただきます。
このレシピを見た人にオススメ
-

かけのり イタリアンサラダ
サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。タコとパプリカを使ったカラフルなイタリアンサラダです。
-

ラバーブレッドケーキ(イギリス料理:海苔とオートミールのお焼き)
イギリス(ウェールズ地方)で食べられている料理をきざみのりを使って再現しました。焼きたてのカリっとした食感と海苔の旨みがあとを引くおいしさです。
-

のり肉つけそば
のりの香り、旨みをそばにたっぷり絡めてお楽しみください。そば以外の麺類にも。
-

シーチキン純のねばねば和え
ねばねば野菜とシーチキンをよく混ぜてお召し上がりください。うどんや、そば、ごはんにトッピングしてもおいしく召し上がれます。おつまみにもぴったりな一品です。











