毎日の食卓に はごろもレシピ

煮込みうずらのミニおにぎり

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1個分)

    110kcal

材料(7個分)

つくりかた

  1. 1

    ボウルにご飯、和風顆粒だしの素、白ごまを入れ混ぜ合わせ、7等分にします。

  2. 2

    ラップに①を広げ、煮込みうずらの卵を包みます。

  3. 3

    お好みでサラきざみをトッピングします。

このレシピを見た人にオススメ

  • かつのりサラダそうめん
    かつのりサラダそうめん

    花かつおとサラきざみをかけるだけでおいしくなる!夏だ!メンだ!夏メンかつのりサラダ

  • オクラとなすの和風サラスパ
    オクラとなすの和風サラスパ

    ひとつの鍋でゆでてみよ~!夏野菜をたくさん使って仕上げた彩り豊かな和風サラスパです。

  • シーチキン和え麺
    シーチキン和え麺

    シンプルなお料理こそシーチキンの旨みが引き立ちます。きゅうりとねぎをたっぷり使い暑い夏もさっぱりと食べられる和え麺に仕上げました。しょうゆと隠し味のオイスターソースの旨みダレをうどんによくからめてお召し上がりください。

  • のりバター
    のりバター

    海苔とバターを混ぜるだけの万能調味料です。パンにぬったり、パスタとあえたり、ごはんにトッピングしたりと様々なお料理にお使いいただけます。海苔の風味とバターの塩味がお料理を美味しく仕上げます。

ソーシャルメディア アカウント一覧