毎日の食卓に はごろもレシピ

ミネラルいっぱいのヘルシーメニュー。
和風、中華風とバリエーションも豊富です。

シーチキン&冷や奴

  • 調理
    時間

    5

  • エネルギー
    (1人分)

    232kcal

材料(4人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    ボウルに油をきったシーチキン、刻んだザーサイ、汁けをきったシャキッと!コーン、しょうゆ、ラー油を入れ混ぜ合わせます。

  2. 2

    食べやすい大きさに切った豆腐の上に①をのせて、小口切りにした小ねぎを散らします。お好みでしょうゆ、ラー油をさらにかけます。

このレシピを見た人にオススメ

  • コーン肉そぼろ丼
    コーン肉そぼろ丼

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    コーンの甘みたっぷりの液汁も使ったレシピです。お肉と炒めて甘辛い汁が多めの肉そぼろですが、その旨みが詰まった汁もたっぷりご飯にかけてお召し上がりください。

  • タコさんウインナー入りナポリタン
    タコさんウインナー入りナポリタン

    タコさんウインナーとブロッコリーを使った色鮮やかなナポリタンです。
    作るのも食べるのも楽しくなるナポリタンに仕上げました。

  • 細切りにんじんのスパグラ
    細切りにんじんのスパグラ

    シーチキンとコーンもたっぷり入ったクリーミーなグラタンに、せん切りにしたにんじんを加えました。せん切りなのでスパゲッティにからまって食べやすくなっています。

  • 人参しりしりシーチキン
    人参しりしりシーチキン

    シーチキンで人参をおいしく食べられるレシピです。
    人参は生で食べるより油で炒めるとカロチンの吸収率がUPします。

ソーシャルメディア アカウント一覧