ミネラルいっぱいのヘルシーメニュー。
和風、中華風とバリエーションも豊富です。
シーチキン&冷や奴

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)211kcal
材料(4人分)
-
1缶
-
1/2缶
-
木綿豆腐
2丁
-
ザーサイ
50g
-
小ねぎ
適量
-
しょうゆ
大さじ3
-
ラー油(ごま油でも可)
小さじ1
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
油をきったシーチキン、刻んだザーサイ、汁けをきったシャキッとコーン、しょうゆ、ラー油を混ぜ合わせます。
-
2
食べやすい大きさに切った豆腐の上に①をのせて、刻んだ小ねぎを散らします。お好みでしょうゆ、ラー油をさらにかけます。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンとシャキッと!コーンの炊き込みご飯
シーチキンの旨みとシャキッと!コーンの甘みがクセになる、子供にも大人気の炊き込みご飯です。
シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ! -

シャキッと!コーンかき揚げ
水を使わず、シャキッと!コーンの液汁を使用したかき揚げです。
シャキッと!コーンの旨みを余すことなく味わえます。 -

シーチキンときまぐれ漁師のサラスパ
シャキシャキのじゃがいもとにんじんがおいしさのポイント。
シーチキンのおいしさをプラスして、野菜がおいしく食べられます。 -

ペンネとブロッコリーのさっぱりサラダ
暑い時期にもサッパリ食べられるサラダです。
粒マスタードがアクセントになり、食欲をそそります。











