春雨とゴーヤのサラダ

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)80kcal
材料(4人分)
-
4袋
-
春雨
60g
-
ゴーヤ
1本
-
にんじん
中1/2本
-
サニーレタス
4枚
つくりかた
-
1
春雨をゆで、水けをきります。
-
2
ゴーヤは縦半分に切ってから、種とわたを取ってできるだけ薄く切り、塩もみをして7~8分置き、熱湯でさっとゆで、水けをきります。
-
3
にんじんはせん切りにし、さっとゆでます。
-
4
サニーレタスを適当な大きさに切ります。
-
5
①、②、③を混ぜます。
-
6
器に④のサニーレタスをしき、⑤を盛り付け、かつおパックはごろも舞をのせます。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンと梅干しの炊き込みご飯
シーチキンの旨みとほんのりとした梅の酸味が食欲をそそります。
シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ! -

シーチキン焼き
シーチキンを焼くことで香ばしい香りが食欲をそそります。
生地にかつお節が入っているので、出汁いらず。
おやつやおつまみにも。 -

止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)
たまごとひやむぎを合わせて、その名も悪魔のTKH!たまごの濃厚な味わい、サクサクの揚げ玉の食感、シーチキンの旨み、アクセントの紅しょうがが一体となった、ひと口食べたら止まらなくなるおいしさです。
-

勝つおむすび
古くから日本人に親しまれてきた「かつお節」。戦国時代にはかつお節に「勝男武士」という字をあてがい、縁起かつぎの品や戦勝祝いに用いたといわれており、現在でも縁起物として扱われています。かつお節たっぷりのおむすびで、勝って努力が実を結びますように!










