シーチキンとサラスパのかつのりサラダ

-
-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)182kcal
※湯を沸かす時間は除く
材料(4人分)
-
1袋
-
2袋
-
1/2袋
-
1袋
-
3g
-
きゅうり
2本
-
プチトマト
8個
-
マヨネーズ
大さじ3
つくりかた
-
1
きゅうりはせん切りに、プチトマトは半分に切ります。
-
2
サラスパはゆでて湯をきり、冷水でしめてからよく水けをきります。
-
3
ボウルに①と②、シーチキン、汁けをきったシャキッと!コーンを入れ、マヨネーズであえます。
-
4
器に③を盛り付け、減塩かつおパック はごろも舞、サラきざみをトッピングします。
※全体をよく混ぜ合わせてお召し上がり下さい。
このレシピを見た人にオススメ
-

のりのりガリマヨソース
サラきざみを混ぜて、混ぜのりガリマヨソース!きざみのり、マヨネーズ、おろしにんにくを使った万能ディップソースです。
野菜やから揚げなどの揚げ物等のソースとしてお召し上がりください。 -

悪魔のシーチキンうどん
めんつゆ、揚げ玉、青のりをご飯に混ぜ込んだ「悪魔のおにぎり」をうどんにアレンジしました。
シーチキンの旨みも加わって、ついつい食べ過ぎてしまう悪魔的な美味しさです。 -

白菜と豆腐のシーチキン鍋
-

のり肉つけそば
のりの香り、旨みをそばにたっぷり絡めてお楽しみください。そば以外の麺類にも。











