毎日の食卓に はごろもレシピ

おもちを揚げてクルトン風にしました。お正月に残ってしまったお餅やかまぼこは、サラダ具材としても大活躍です!

餅クルトンの和風シーザーサラダ

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    190kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    もちは7mmくらいの角切りにし、170~180℃の油でこんがりと色づくまで揚げます。

  2. 2

    レタスは5mm幅の細切り、大根はせん切り、かまぼこは角切りにしてボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    別のボウルにマヨネーズ、しょうゆ、粉チーズを混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    器に②を盛り、①の揚げたもちと液汁をきったシーチキンPLUSコーンをトッピングします。

  5. 5

    焙炒ソフト削り、サラきざみを中央に盛り、③のドレッシングをかけます。

※よく混ぜ合わせてお召し上がり下さい。

このレシピを見た人にオススメ

  • かけのり イタリアンサラダ
    かけのり イタリアンサラダ

    サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。タコとパプリカを使ったカラフルなイタリアンサラダです。

  • シーチキンの朝たんよくばり丼
    シーチキンの朝たんよくばり丼

    ごはんにシーチキン、納豆、クリームチーズ、卵をのせて、たんぱく質たっぷりの朝ごはんになります。

  • のり肉つけそば
    のり肉つけそば

    のりの香り、旨みをそばにたっぷり絡めてお楽しみください。そば以外の麺類にも。

  • 止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)
    止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)

    たまごとひやむぎを合わせて、その名も悪魔のTKH!たまごの濃厚な味わい、サクサクの揚げ玉の食感、シーチキンの旨み、アクセントの紅しょうがが一体となった、ひと口食べたら止まらなくなるおいしさです。

ソーシャルメディア アカウント一覧