毎日の食卓に はごろもレシピ

おもちを揚げてクルトン風にしました。お正月に残ってしまったお餅やかまぼこは、サラダ具材としても大活躍です!

餅クルトンの和風シーザーサラダ

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    190kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    もちは7mmくらいの角切りにし、170~180℃の油でこんがりと色づくまで揚げます。

  2. 2

    レタスは5mm幅の細切り、大根はせん切り、かまぼこは角切りにしてボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    別のボウルにマヨネーズ、しょうゆ、粉チーズを混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    器に②を盛り、①の揚げたもちと液汁をきったシーチキンPLUSコーンをトッピングします。

  5. 5

    焙炒ソフト削り、サラきざみを中央に盛り、③のドレッシングをかけます。

※よく混ぜ合わせてお召し上がり下さい。

このレシピを見た人にオススメ

  • かけのり シーチキンと大根のサラダ
    かけのり シーチキンと大根のサラダ

    サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。シャキシャキせん切り大根とシーチキンのサラダです。

  • かけのり 豆腐サラダ
    かけのり 豆腐サラダ

    サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。豆腐たっぷりのサラダです。

  • かけのり イタリアンサラダ
    かけのり イタリアンサラダ

    サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。タコとパプリカを使ったカラフルなイタリアンサラダです。

  • のりナムルご飯
    のりナムルご飯

    ごま油、にんにくを絡めたサラきざみをたっぷりご飯にのせて。さらに卵ものせて風味豊かな卵かけご飯にしました。

  • 止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)
    止まらぬ旨さ!悪魔のTKH(たまごかけひやむぎ)

    たまごとひやむぎを合わせて、その名も悪魔のTKH!たまごの濃厚な味わい、サクサクの揚げ玉の食感、シーチキンの旨み、アクセントの紅しょうがが一体となった、ひと口食べたら止まらなくなるおいしさです。

  • かつお節入りポテトサラダ
    かつお節入りポテトサラダ

    定番のポテトサラダに焙炒ソフト削りを合せてみるといつもとひと味違うおいしさUPのポテサラに早変わりです。

  • シーチキンとまぐろでアヒポキ丼
    シーチキンとまぐろでアヒポキ丼

    ハワイ料理のアヒポキ丼に、シーチキンを加えてまぐろ三昧の丼に仕上げました。
    アボカドとまぐろの相性の良さと、ごま油の風味が食欲をそそる一品です。

  • はごろも舞&はごろも煮の冷奴
    はごろも舞&はごろも煮の冷奴

    はごろも煮にキムチを混ぜて、豆腐にトッピングしました。甘辛い冷奴がおつまみなどにもぴったりです

  • 枝豆のパスタ
    枝豆のパスタ

    豆と野菜両方の栄養素を持った枝豆は、大豆と同様に栄養価が高い野菜です。
    サラきざみの香りがきいた、夏のスタミナ不足解消メニューです。

  • さっぱり豆腐サラダ
    さっぱり豆腐サラダ

    豆腐と海藻を使った低カロリーのヘルシーサラダです。
    切って、のせての簡単レシピ。
    サラきざみの風味と一緒にお召し上がり下さい。

  • はごろも煮の月見丼
    はごろも煮の月見丼

    ボリューム満点の月見丼は、甘辛しょうゆ味がクセになるおいしさ!

  • サラスパのかつのりサラダ
    サラスパのかつのりサラダ

    焙炒ソフト削りとサラきざみをたっぷりかけたサラスパサラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。

ソーシャルメディア アカウント一覧