ひじきとうずらの卵がたっぷり入った、フライパンで作るチキンローフです。
鶏肉と相性のよいチーズを練りこみました。
ひじきとうずらの卵のフライパンでチキンローフ
-
調理時間
25分
-
エネルギー
(1人分)253kcal
材料(4人分)
-
2袋
-
1缶
-
鶏ひき肉
200g
-
小ねぎ
5~6本
-
ピザ用チーズ
50g
-
A パン粉
大さじ4
-
A 牛乳
大さじ3
-
A 酒
大さじ1
-
A 卵
1個
-
A 塩
小さじ1/4
-
サラダ油
大さじ1
※ケチャップを添えてもおいしくできます。
つくりかた
-
1
ボウルに、しっとりひじき、鶏ひき肉、小口切りにした小ねぎ、ピザ用チーズ、A の材料を入れてよく練り混ぜます。
-
2
フライパンにサラダ油を入れて熱し、①の半分を入れ丸くのばし、その上に水けをきったうずらの卵をまんべんなくのせます。残りの①を、うずらの卵を覆うようにのせて形をととのえて、蓋をして弱火~中火で6~7分焼きます。
-
3
②の蓋を取り、裏返して蓋をしてさらに弱火~中火で3~4分焼きます。焼きあがったら約10分おいて、食べやすい大きさに切ります。
※やわらかい食感なので冷めてもしっとりおいしく召し上がれます。
このレシピを見た人にオススメ
-
ひじきと大豆の炒め煮
ひじきと大豆のヘルシーメニュー。シーチキンをプラスしてボリュームアップ。
-
わくわくかざり稲荷ずし
秋の行楽シーズン到来!思い出作りに楽しさいっぱいの手作り弁当をどうぞ。
-
炊き込みカレーピラフ
シーチキンとありあわせの野菜で、ご飯にちょっと一工夫。食欲もドンドンすすみます。
-
いわしとひじきの梅チャーハン(備えレシピ)
下ごしらえなく簡単!しょうゆ味のいわし煮と相性のよい梅干しとご飯を炒めて5分で完成。ひじき入りで栄養も満点!防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、フライパンに入れて炒め合わせるだけ。洗い物を極限まで少なくした楽うまチャーハンです。お好みの健康シリーズ(パウチ)を使用しても、おいしく召し上がれます。