野菜をおいしくシーチキン 具だくさんのいっしょにサラダ
シーチキンと彩り野菜のチョップドサラダ

-
-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)377kcal
※湯を沸かす時間は除く
材料(2人分)
-
40g
-
1袋
-
1袋
-
4個
-
グリーンアスパラガス
3本
-
さやいんげん
50g
-
プチトマト
6個
-
アボカド
1/2個
-
わかめ(乾)
1g
-
マヨネーズ
大さじ2
-
塩、こしょう
各適量
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
沸騰したお湯にサラマカを入れ、ゆであがり1分前になったら、グリーンアスパラガス、さやいんげんを入れます。
ゆであがったら湯をきり、冷水でしめてからよく水けをきります。グリーンアスパラガス、さやいんげんは小さく切ります。 -
2
プチトマト、アボカドは小さく切り、うずらの卵は半分に切り、わかめ(乾)は水で戻し小さく切ります。
-
3
ボウルに①、②、シーチキン(液汁ごと)、汁けをきったシャキッと!コーンを混ぜ合わせマヨネーズであえ、塩、こしょうで味をととのえ器に盛ります。
このレシピを見た人にオススメ
-

シーチキンとシャキッと!コーンのポテサラスパ
ハニーマスタードソースで少し大人なサラスパサラダ。
しょうゆを加えているので甘すぎず、ついつい箸が進む一品。 -

太巻きポテトサラダ
シーチキン、うずらの卵、野菜がたっぷり入ったポテトサラダを焼のりで巻きました。
お弁当にもぴったり。恵方巻きサラダとしてもいかがですか。 -

ひじきクリームカナッペ
相性抜群のひじきとクリームチーズを混ぜて、いつもとはひと味ちがうカナッペが出来上がります。うずらの卵をトッピングして見た目も可愛らしく仕上げました。
おもてなし料理や、ワインのおつまみにもぴったりです。 -

炭火焼鳥で照り焼きチキン風ピザ
ピザ生地にやんわか炭火焼鳥 たれ味をトッピングし、照り焼きチキン風にしました。
食パンを使ってホットサンドにしてもおいしいレシピです。











