毎日の食卓に はごろもレシピ

はごろも煮にキムチを混ぜて、豆腐にトッピングしました。甘辛い冷奴がおつまみなどにもぴったりです

はごろも舞&はごろも煮の冷奴

  • 調理
    時間

    5

  • エネルギー
    (1人分)

    223kcal

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    ボウルにはごろも煮とAを加えて混ぜ合わせます。

  2. 2

    器に水けをきった木綿豆腐、1. をのせ、焙炒ソフト削りをトッピングします。お好みで小口切りにした小ねぎや白ごまをかけます。

このレシピを見た人にオススメ

  • 肉野菜炒め
    肉野菜炒め

    いろいろな食材を使った栄養バランスの良い具だくさんの野菜炒めです。
    焙炒ソフト削りが美味しさをより一層引き立てます。

  • かつお節入りポテトサラダ
    かつお節入りポテトサラダ

    定番のポテトサラダに焙炒ソフト削りを合せてみるといつもとひと味違うおいしさUPのポテサラに早変わりです。

  • シーチキンの無限ねぎ
    シーチキンの無限ねぎ

    ねぎの甘みと食感がやみつきに。シーチキンひとつで、たくさんのねぎが食べられます。

  • シーチキンの無限ピーマン
    シーチキンの無限ピーマン

    ピーマンにシーチキンと調味料の旨みがしみ込んだおいしさたっぷり、お手軽メニューです。

  • はごろも舞&はごろも煮のクレソンサラダ
    はごろも舞&はごろも煮のクレソンサラダ

    はごろも煮を使った簡単レシピ。サラダ素材に人気のクレソンを使った洋風サラダです。モッツァレラチーズや、レモン、オリーブ油を加えて、はごろも煮の味わいを活かしながら、さっぱりとしたサラダに仕上げました。

  • はごろも舞&はごろも煮の卵炒め
    はごろも舞&はごろも煮の卵炒め

    はごろも舞&はごろも煮を使った簡単レシピ
    材料を炒めて、味付けははごろも煮を入れるだけ!甘辛いはごろも煮のうまみが卵炒めによくあいます。

  • はごろも煮の月見丼
    はごろも煮の月見丼

    ボリューム満点の月見丼は、甘辛しょうゆ味がクセになるおいしさ!

  • サラスパのかつのりサラダ
    サラスパのかつのりサラダ

    焙炒ソフト削りとサラきざみをたっぷりかけたサラスパサラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。

ソーシャルメディア アカウント一覧