毎日の食卓に はごろもレシピ

定番のポテトサラダに焙炒ソフト削りを合せてみるといつもとひと味違うおいしさUPのポテサラに早変わりです。

かつお節入りポテトサラダ

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1人分)

    153kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき2~3cmの厚さに切り、水からゆでます。じゃがいもがゆであがったら、湯をきり、中火で水分を飛ばしバターを入れてつぶします。

  2. 2

    きゅうり、玉ねぎ、にんじんは薄切りにし、軽く塩もみして水けをよくきります。

  3. 3

    ボウルに①、②、短冊切りにしたスライスハム、汁けをきったシャキッと!コーン、焙炒ソフト削り半分とマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせ、塩、こしょうで味をととのえます。

  4. 4

    器に盛り、残りの焙炒ソフト削りをトッピングします。

このレシピを見た人にオススメ

  • コーン昆布ごはん
    コーン昆布ごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    コーンの甘みたっぷりの液汁も全部入れて、炊飯器に材料を入れて炊くだけ!そのままでも召し上がれますが、おにぎりにしてもOKです。昆布の旨みとコーンの甘みがご飯によく合います。

  • はごろも舞&はごろも煮のほうれん草あえ
    はごろも舞&はごろも煮のほうれん草あえ

    はごろも舞&はごろも煮を使った簡単レシピ
    材料をあえて、味付けははごろも煮を入れるだけ!甘辛いはごろも煮のうまみがほうれん草によくあいます。食感のアクセントにれんこんが入っています。

  • シーチキンとコーンのポテトサラダ
    シーチキンとコーンのポテトサラダ

    子供から大人まで大人気のポテトサラダにシーチキンを加えておいしさアップ。
    フレンチドレッシングを加えて、さわやかに仕上げました。

  • タコさんウインナー入りナポリタン
    タコさんウインナー入りナポリタン

    タコさんウインナーとブロッコリーを使った色鮮やかなナポリタンです。
    作るのも食べるのも楽しくなるナポリタンに仕上げました。

ソーシャルメディア アカウント一覧