野菜たっぷり、サラダ感覚の春巻きです。中身に火を通す必要はないので春巻きがカラッとあがれば十分です。冷めてもおいしいので行楽弁当や、おもてなし料理にもぴったりです。
シーチキンのサラダ春巻き

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)489kcal
材料(2人分)
-
1缶
-
1/2缶
-
キャベツ
大1枚
-
にんじん
中1/3本
-
玉ねぎ
中1/4個
-
マヨネーズ
大さじ1
-
塩
ひとつまみ
-
市販春巻きの皮
4枚
-
水溶き小麦粉
適量
-
揚げ油
適量
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
キャベツ、にんじん、玉ねぎはせん切りにし、ボウルに入れます。
-
2
①のボウルにシーチキンLフレーク(油ごと)、汁けをきったシャキッとコーン、マヨネーズ、塩を加え混ぜ合わせます。
-
3
春巻きの皮に②を1/4量ずつのせて巻きます。巻き終わりは同量の水で溶いた水溶き小麦粉を塗ってとめます。
-
4
フライパンに1cm深さの油を入れて火にかけ、③をきつね色になるまで揚げます。
このレシピを見た人にオススメ
-
コーンをたっぷりシーチキンお好み焼き
お好み焼きの表面にシーチキンを入れて焼くと、シーチキンが焼けた香りで食欲がそそられます。
子供も大人も大好き、プチプチとしたコーンをトッピングし、大満足な1品に。 -
お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)
ポリ袋で簡単!シーチキンとホットケーキミックスと水を混ぜて鍋でお湯ポチャ。難しいこと一切ナシ!おやつにも重宝します♪
防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどなし!袋から出してちぎって食べれば、皿もナイフも入りません。子供といっしょに作っても楽しいです。 -
シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆ -
お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です!