毎日の食卓に はごろもレシピ

野菜たっぷり、サラダ感覚の春巻きです。中身に火を通す必要はないので春巻きがカラッとあがれば十分です。冷めてもおいしいので行楽弁当や、おもてなし料理にもぴったりです。

シーチキンのサラダ春巻き

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1人分)

    472kcal

材料(2人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    キャベツ、にんじん、玉ねぎはせん切りにします。

  2. 2

    ボウルに①、シーチキンLフレーク(油ごと)、汁けをきったシャキッと!コーン、マヨネーズ、塩を加え混ぜ合わせます。

  3. 3

    春巻きの皮に②を1/4量ずつのせて巻きます。巻き終わりは水溶き小麦粉を塗ってとめます。

  4. 4

    フライパンに1cm深さの油を入れて火にかけ、③をきつね色になるまで揚げます。

このレシピを見た人にオススメ

  • お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)
    お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!シーチキンとホットケーキミックスと水を混ぜて鍋でお湯ポチャ。難しいこと一切ナシ!おやつにも重宝します♪
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどなし!袋から出してちぎって食べれば、皿もナイフも入りません。子供といっしょに作っても楽しいです。

  • 白菜人参しりしり
    白菜人参しりしり

    シーチキンを油ごと使用した、旨みがギュッと詰まったメニューです。ポン酢しょうゆで仕上げた優しい味です。

  • じゃがいも人参しりしり
    じゃがいも人参しりしり

    シーチキンを油ごと使用した、旨みがギュッと詰まったメニューです。
    じゃがいもと人参のせん切りをカレー味で仕上げました。

  • シャキッとコーンチャーハン
    シャキッとコーンチャーハン

    バターしょうゆの香ばしさとコーンの甘みが引き立ち、お子様も食べやすいキャベツとウインナーをたっぷり使ったコーンチャーハンです。

ソーシャルメディア アカウント一覧