ゆでたマカロニを使った、フライパンひとつで簡単に出来るパーティーメニューです。シーチキン&野菜&チーズが相性抜群で、アンチョビがさらにおいしさを引き立てています。
ピザ風マカロニオープンオムレツ

-
調理
時間20分
-
エネルギー
(1人分)365kcal
材料(4人分)
-
100g
-
1缶
-
卵
3個
-
牛乳
大さじ2
-
塩、こしょう
少々
-
サラダ油
大さじ2
-
ピザ用チーズ
40g
-
プチトマト
4個
-
ブロッコリー
1/2株
-
アンチョビ
4枚
-
トマトケチャップ
適量
つくりかた
-
1
マカロニをゆでて、湯をきります。
-
2
ボウルに卵を割り入れてほぐし、牛乳、塩、こしょうを入れてよく混ぜ、①を加えて混ぜ合わせます。
-
3
フライパンにサラダ油を熱し、②を流し入れ、4等分に切ったプチトマト、小房に分けたブロッコリー、シーチキンLフレーク、細かく刻んだアンチョビ、ピザ用チーズをのせ、蓋をして弱火で約10分焼きます。
-
4
フライパンからオムレツがくずれないように取り出し、食べやすい大きさに切ってから皿に盛り付け、トマトケチャップを添えます。
このレシピを見た人にオススメ
-
お湯ポチャレシピシーチキン蒸しパン(備えレシピ)
ポリ袋で簡単!シーチキンとホットケーキミックスと水を混ぜて鍋でお湯ポチャ。難しいこと一切ナシ!おやつにも重宝します♪
防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどなし!袋から出してちぎって食べれば、皿もナイフも入りません。子供といっしょに作っても楽しいです。 -
お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です! -
ロングパスタでそばめし風
Carboffロングパスタとごはんでそばめし風に仕上げました。
-
ケランマリ(韓国風玉子焼き)
ケランマリは溶き卵と小さく切った野菜などを混ぜて作る韓国の卵焼きです。シーチキンと野菜を加え、彩り豊かな一品に仕上げました。