オイルサーディンで簡単に作れるアヒージョ風のおつまみレシピです。そのままでも、バゲットを合わせても!
オイルサーディンときのこのアヒージョ風

-
調理
時間10分
-
エネルギー
(全量)322kcal
材料(作りやすい分量)
-
1缶
-
A おろしにんにく
少々
-
A 塩
少々
-
A オイルサーディンの油
1缶分
-
マッシュルーム
2個
-
パセリ(みじん切り)
適量
つくりかた
-
1
耐熱皿に A を入れて混ぜます。
-
2
①にオイルサーディン、4等分に切ったマッシュルームを入れて軽く混ぜ、オーブントースターで4~5分焼きます。仕上げにパセリを散らします。
このレシピを見た人にオススメ
-
オイルサーディンのレモンペペロンチーノ
メスティンでおつまみパスタ。メスティンのサイズにシンデレラフィットするサラスパとオイルサーディンを使ったペペロンチーノです。レモンを加えているのでさっぱりと食べられます。
-
オイルサーディンとトマトチーズ
あっという間に出来上がる、おつまみにもなる一品です。
-
オイルサーディンのマリネ風サラダ
オイルサーディンのサラダレシピ。おつまみや、パーティーメニューにも最適です。さっぱりと酸味をきかせた特製ドレッシングに漬け込むことで、魚の臭みもなく、サーディンと野菜がよく馴染んだマリネに仕上がります。
-
オイルサーディン 塩麹添え
塩麹で。刻み葱を添えて。
意外にもオイルサーディンと相性のいいのが日本の味。旨みを上品に引き出す塩麹に刻み葱を添えれば、日本酒に似合いの一献に。とくに辛口の冷酒によく合います。