毎日の食卓に はごろもレシピ

花かつおとサラきざみをかけるだけでおいしくなる!夏だ!メンだ!夏メンかつのりサラダ

かつのりサラダそうめん

  • 調理
    時間

    10分

  • エネルギー
    (1人分)

    377kcal

材料(2人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    トマトと赤パプリカは薄切りにします。紫玉ねぎは薄切りにし水さらしをしてよく水けをきっておきます。

  2. 2

    そうめんは表記通りにゆで水洗いをし、水けをきっておきます。

  3. 3

    器にそうめんを盛り、①と液汁をきった素材そのままシーチキンマイルドを盛り付け、花かつお、サラきざみをトッピングし、めんつゆをまわしかけます

このレシピを見た人にオススメ

  • 和風きのこクリームパスタ
    和風きのこクリームパスタ

    きのこたっぷりのクリームパスタにサラきざみがよく合います。お好みの量をかけてお召し上がりください

  • シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん
    シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん

    シーチキンと彩り豊かな野菜で作る、ごまの風味豊かな栄養満点ぶっかけうどんです。

  • のり煮込みシーチキン鍋
    のり煮込みシーチキン鍋

    シーチキンとのりの旨みがたっぷり入ったのり鍋です。

  • のび~るキンパ風おにぎり
    のび~るキンパ風おにぎり

    「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!

ソーシャルメディア アカウント一覧