毎日の食卓に はごろもレシピ

暑い時期にもサッパリ食べられるサラダです。
粒マスタードがアクセントになり、食欲をそそります。

ペンネとブロッコリーのさっぱりサラダ

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    312kcal

※湯を沸かす時間は除く

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    鶏もも肉は一口大、ブロッコリーは小房に分けます。

  2. 2

    Carboffペンネをゆで、ゆであがり3分前に①を加えてザルにあげ、冷水でしめてからよく水けをきります。

  3. 3

    ボウルに A の材料を混ぜ、②、汁けをきったシャキッと!コーンを入れ、混ぜ合わせ器に盛ります。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンとシャキッと!コーンの炊き込みご飯
    シーチキンとシャキッと!コーンの炊き込みご飯

    シーチキンの旨みとシャキッと!コーンの甘みがクセになる、子供にも大人気の炊き込みご飯です。
    シーチキンは油ごと入れるのがおいしさのヒミツ!

  • シャキッと!サラきざみシーチキンサラダ
    シャキッと!サラきざみシーチキンサラダ

    シーチキンとマヨネーズの定番の組み合わせに、たっぷりのシャキッと!コーン、ガーリックや香味野菜の風味を加えた、箸が止まらないやみつきになるサラダです。

  • かつお節入りポテトサラダ
    かつお節入りポテトサラダ

    定番のポテトサラダに焙炒ソフト削りを合せてみるといつもとひと味違うおいしさUPのポテサラに早変わりです。

  • コーン焼きみそごはん
    コーン焼きみそごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    コーンをみそと炒めて、みそとごま油の香ばしさが食欲をそそるごはんです。

  • コーン昆布ごはん
    コーン昆布ごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    コーンの甘みたっぷりの液汁も全部入れて、炊飯器に材料を入れて炊くだけ!そのままでも召し上がれますが、おにぎりにしてもOKです。昆布の旨みとコーンの甘みがご飯によく合います。

  • コーンとトマト丸ごとチキンごはん
    コーンとトマト丸ごとチキンごはん

    コーンごはん進出レシピ!コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    トマト1個をそのまま炊飯器に入れて炊き上げるレシピです。炊き上がりはトマトをつぶしながらよく混ぜてお召し上がりください。

  • シャキッとコーンチャーハン
    シャキッとコーンチャーハン

    バターしょうゆの香ばしさとコーンの甘みが引き立ち、お子様も食べやすいキャベツとウインナーをたっぷり使ったコーンチャーハンです。

  • 細切りにんじんのスパグラ
    細切りにんじんのスパグラ

    シーチキンとコーンもたっぷり入ったクリーミーなグラタンに、せん切りにしたにんじんを加えました。せん切りなのでスパゲッティにからまって食べやすくなっています。

ソーシャルメディア アカウント一覧