毎日の食卓に はごろもレシピ

材料を混ぜて、温かいご飯にのせるだけの時短・簡単レシピです。
余った卵の白身は、みそ汁やスープにしてお召し上がりください。

シーチキンと食べるラー油のぶっかけご飯

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1人分)

    610kcal

材料(2人分)

つくりかた

  1. 1

    ボウルに油をきったシーチキンL、食べるラー油、長ねぎを入れて混ぜ合わせます。

  2. 2

    器に温かいご飯を盛り、①、卵黄をのせます。

※レシピのシーチキンは、オイル不使用シーチキンLでもおいしくできます。
 オイル不使用シーチキンLを使用する場合は、液汁をきってからボウルに入れてください。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンで夏ぶっかけ
    シーチキンで夏ぶっかけ

    めんつゆにシーチキンを油ごと加え、旨みもそのままいただきます。暑い夏でもしっかり食べたい!そんな時にぴったりのぶっかけうどんです。

  • シーチキン塩ちゃんこ
    シーチキン塩ちゃんこ

    野菜たっぷりのちゃんこ鍋にシーチキンを加えた、旨みたっぷり塩ちゃんこです。

  • グラマカの具だくさんグラタン
    グラマカの具だくさんグラタン

    グラタン専用マカロニで作るグラタン。シーチキン、えび、ブロッコリーとボリュームたっぷりの具材を使用したホワイトソース仕立てのグラタンです。

  • マカロニの彩りサラダ
    マカロニの彩りサラダ

    ポポロマカで作る簡単サラダ。野菜はご家庭にあるもので作ってもおいしく召し上がれます。

ソーシャルメディア アカウント一覧