クリーミーなソースをからめたシーチキンが絶品!あつあつで召し上がれ。
ほうれん草のシーチキンクリームスパゲッティ

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)682kcal
※湯を沸かす時間、ポポロスパをゆでる時間は除く
材料(2人分)
-
1缶
-
200g
-
ほうれん草
1/2束
-
バター
20g
-
小麦粉
15g
-
牛乳
200ml
-
顆粒コンソメスープの素
小さじ1/2
-
塩、粗びき黒こしょう
各少々
-
-
-
-
※レシピのシーチキンは、お好みのシーチキンでもおいしくできます。
つくりかた
-
1
ポポロスパはゆでておきます。
-
2
鍋にバターを入れて弱火で熱し、溶けたら小麦粉を入れて炒めます。
-
3
火が通ったら牛乳と顆粒コンソメスープの素を加え、とろみがつくまで中火で煮詰めます。
-
4
③にざく切りにしたほうれん草、油をきったシーチキンLを加え、塩、黒こしょうで味をととのえます。
-
5
ゆであがったポポロスパを④に加えてソースをからめ、器に盛ります。
このレシピを見た人にオススメ
-
のりだくシーチキン鍋
シーチキンとのりの旨みがたっぷり入ったのり鍋です。
-
にら玉シーチキンのおみそ汁
-
シーチキンと野菜のマリネサラダ
酢とレモンを効かせたマリネ液にシーチキンと野菜を漬け込みました。さっぱりとした味わいで野菜がたくさん食べられる大満足のサラダです。
-
シーチキンとゴロッとかぼちゃのまろやかカレー
ゴロッとしたシーチキンとかぼちゃの食べごたえ満点!
シーチキンのうまみ、かぼちゃの甘み、隠し味のトマトの酸味がおいしいカレーです。