毎日の食卓に はごろもレシピ

サラきざみをかけて、かけのりサラダ!サラッとひとふり料理の旨みが引き立ちます。豆腐たっぷりのサラダです。

かけのり 豆腐サラダ

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1人分)

    125kcal

材料(2人分)

  • サラきざみ

    適量

  • 絹ごし豆腐

    1丁

  • プチトマト

    4個

  • ラディッシュ

    1個(適宜)

  • 水菜

    20g

  • 市販ごまレッシング

    適量

  •  

  •  

  •  

つくりかた

  1. 1

    豆腐は一口大、プチトマトは半分に切り、ラディッシュは薄切りにします。

  2. 2

    器に3㎝幅程度に切った水菜を敷き、①を盛り、サラきざみを散らします。
    お好みのドレッシングをかけてお召し上がりください。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンで魚介つけうどん
    シーチキンで魚介つけうどん

    かつお節の風味が効いたつけ汁に、シーチキンを油ごといれることで旨みとコクがアップします。
    つるんと心地よい喉越しとしっかりしたコシの、テーブルマーク「稲庭風うどん」をつけていただきます。

  • チータラとシーチキンの海苔ホットサンド
    チータラとシーチキンの海苔ホットサンド

    ツナメルトサンドをアレンジした、チータラとシーチキンを使ったホットサンドです。

  • シーチキン純のねばねば和え
    シーチキン純のねばねば和え

    ねばねば野菜とシーチキンをよく混ぜてお召し上がりください。うどんや、そば、ごはんにトッピングしてもおいしく召し上がれます。おつまみにもぴったりな一品です。

  • 和風チョップドサラダ
    和風チョップドサラダ

    野菜をおいしくシーチキン 具だくさんのいっしょにサラダ

  • シーチキンとごぼうのきんぴら風スパゲッティ
    シーチキンとごぼうのきんぴら風スパゲッティ

    お子様の大好きなスパゲッティにごぼうを入れて、野菜をおいしく食べられるスパゲッティに仕上げました。

  • のりバター
    のりバター

    海苔とバターを混ぜるだけの万能調味料です。パンにぬったり、パスタとあえたり、ごはんにトッピングしたりと様々なお料理にお使いいただけます。海苔の風味とバターの塩味がお料理を美味しく仕上げます。

  • はごろも煮のとろろそば
    はごろも煮のとろろそば

    暑い夏にぴったりの冷製とろろそばです。はごろも煮の甘辛さが、そばととろろによく絡みいつもとは一味違う“とろろそば”が楽しめます。

  • さば缶と豆の土鍋で和風ピラフ
    さば缶と豆の土鍋で和風ピラフ

    季節の食材とさばの缶詰でつくる和風ピラフです。液汁も残さず使い、しょうがとバターの風味が食欲をそそります。

ソーシャルメディア アカウント一覧