Home Cooking とりささみとサラスパを使ったボリュームたっぷりのサラダです。オリーブオイルとレモンのさわやかな風味がよく合います。
サラスパレモンサラダ

-
-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)119kcal
材料(4人分)
-
1袋
-
1/2袋
-
グリーンアスパラガス
4本
-
しめじ
1/2パック
-
A オリーブ油
大さじ2
-
A レモン汁
大さじ1
-
A 塩、こしょう
各少々
-
レモンスライス
適宜
つくりかた
-
1
沸騰したお湯に塩を入れサラスパをゆでます。ゆで時間2分経過したら、根元を切り、食べやすい大きさに切ったグリーンアパラガスと、小房に分けたしめじを入れ、さらに2分ゆでます。ゆであがったら湯をきり冷水でしめてからよく水けをきっておきます。
-
2
ボウルに①と、とりささみと A の材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
-
3
器に②を盛り付け、お好みでレモンスライスを添えてください。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキンと春キャベツのヘルシーサラスパ
ひとつの鍋でサラスパと野菜を一緒にゆでるので洗い物も少なく時短、簡単なサラスパサラダになります。
ごま油の風味が食欲をそそります。 -
メスティンでシーチキンペペロンチーノ
-
シーチキンとアボカドのサラスパ
レモンのさわやかな酸味で、たったひとつまみの塩だけでも満足のおいしさ!塩分が気になる方にもピッタリのサラダです。
-
しめじとひじきのビューティーサラスパ
体の中から美しく!栄養たっぷりのヘルシーメニュー。