牛乳や生クリームの代わりにコーンクリームを使って作るカルボナーラです。ソースをたっぷり絡めてお召し上がりください。
コーンクリームカルボナーラ

-
調理
時間15分
-
エネルギー
(1人分)912kcal
※湯を沸かす時間は除く
材料(1人分)
-
1箱
-
100g
-
オリーブ油
大さじ1
-
にんにく(みじん切り)
1/2片
-
ベーコン(1cm幅の細切り)
2枚
-
A 顆粒コンソメスープの素
小さじ1
-
A 粉チーズ
大さじ1と1/2
-
塩
少々
-
卵
1個
-
粗びき黒こしょう
少々
つくりかた
-
1
鍋に湯を沸かし、ポポロスパをゆでて湯をきります。
-
2
フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ弱火で炒め、香りがたったらベーコンを加えて、焼き色がつくまで炒めます。シャキッと!コーンクリーム(パパッと紙パック)と A を加えてよく混ぜ、弱火にしてフツフツするまで加熱し、塩で味をととのえます。
-
3
をに加えて混ぜ、火を止めます。
-
4
ボウルに卵を入れよく溶きほぐし、③に加えて全体を手早く混ぜます。器に盛り、粗びき黒こしょうをかけます。
このレシピを見た人にオススメ
-
シーチキン明太マヨパスタ
シーチキンと明太子の旨みを存分に楽しめるパスタです。マヨネーズとバターを入れることでコクがアップします。
-
シーチキンでつけナポリタン
-
納豆チーズパスタ~温泉卵のせ~
いつものスパゲッティに飽きてしまったら、納豆スパゲッティにしてみては?
納豆とスパゲッティの相性抜群。温泉卵をのせてちょっと豪華に。 -
枝豆のパスタ
豆と野菜両方の栄養素を持った枝豆は、大豆と同様に栄養価が高い野菜です。
サラきざみの香りがきいた、夏のスタミナ不足解消メニューです。