毎日の食卓に はごろもレシピ

メスティンでカレーペンネグラタン風

  • 調理
    時間

    30

  • エネルギー
    (1人分)

    623kcal

材料(1人分)

つくりかた

  1. 1

    メスティンにペンネ、水を入れ、沸騰したら蓋をして袋の表示時間通りにゆでます。※焦げないよう途中でかき混ぜてください。

  2. 2

    A、シーチキン、シャキッと!コーンを加え混ぜ合わせ温めます。

  3. 3

    ピザ用チーズをのせ、蓋をして5分蒸らします。

  4. 4

    お好みでバーナーで表面をあぶって少し焦げ目をつけ、パセリを散らします。

このレシピを見た人にオススメ

  • かけのり瓦そば風
    かけのり瓦そば風

    山口県の郷土料理、瓦そばをアレンジ。
    のりをたっぷりのせて召し上がれ。

  • お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)
    お湯ポチャレシピシーチキンとコーンの和風パスタ(備えレシピ)

    常備食材で楽うまメイン♪ポリ袋にパスタとコーンを入れて、鍋でお湯ポチャ。仕上げにシーチキンを混ぜて完成!洗い物も少なく◎
    防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。コーンの液汁とシーチキンの油を使うことで甘みや旨みがパスタに浸透しておいしくなりエコにもなります。備えとは行動につなげること、ふだんから使い慣れることが大事です!

  • メスティンでペンネグラタン風
    メスティンでペンネグラタン風

  • 黄金のTKGバタコ
    黄金のTKGバタコ

    まさにゴールデンコンビ!卵かけごはんに香ばしいバターコーンをたっぷりトッピング。プチプチと甘さ弾ける、魅惑の一杯です。

  • シーチキンと豆苗の簡単和えもの
    シーチキンと豆苗の簡単和えもの

    お好みの野菜を電子レンジで1分、シーチキンと和えるだけ!あっという間に簡単和え物ができ上がります。

  • やみつきコチュジャンだれの肉巻きご飯
    やみつきコチュジャンだれの肉巻きご飯

    シーチキンとしょうゆであえたご飯を豚バラ肉で巻いてこんがり焼き、コチュジャンだれをからめました。
    豚肉とコチュジャンだれの甘辛さと香ばしさがやみつきになります。

  • シーチキンのちらし寿司
    シーチキンのちらし寿司

    シーチキンをトッピングしたちらし寿司。ほんのりしょうゆ味のシーチキンが酢飯によくあいます。お子様も食べやすい味付けなので、ひな祭りにもぴったりです。

  • 和風シーチキンチャーハン
    和風シーチキンチャーハン

    シーチキンを使った簡単チャーハンです。お好みの野菜を加えてもおいしく召し上がれます。

ソーシャルメディア アカウント一覧