ポリ袋に材料を入れて混ぜるだけ。切り干し大根をトマトジュースで戻すことで、栄養もたっぷり◎さっぱりいただける一品です!防災士「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁も使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタンなサラダです。
シーチキンのイタリアンサラダ(備えレシピ)
-
調理時間
3分
-
エネルギー
(1人分)153kcal
材料(2人分)
-
1缶(油ごと)
-
切り干し大根
30g
-
トマトジュース(有塩タイプ)
100ml
-
※ポリ袋
1袋
※お好みのシーチキンでもつくれます。
つくりかた
-
1
ポリ袋にすべての材料を入れて混ぜ合わせます。
※切り干し大根は水戻しせずにそのまま使えます。
※すぐに食べられますが、硬いものが苦手な方は切り干し大根をキッチンバサミで切ったり、ポリ袋のまま置いておくと味がなじんで食べやすくなります。
このレシピを見た人にオススメ
-
ひじきと大豆の炒め煮
ひじきと大豆のヘルシーメニュー。シーチキンをプラスしてボリュームアップ。
-
シーチキンとカレーゴーヤのよくばりポケットサラダパン
シーチキンと相性の良いゴーヤを使ったサラダパンです。カレー味になっているので、ゴーヤの苦味もマイルドにお子様も楽しめるパンです。
-
シーチキンのミニドリア
彩りがきれいなパプリカを使ったメニューです。パーティー料理にどうぞ。
-
ビーンズとシーチキンのおかずドーナッツ
具だくさんで食べ応えのあるおかずドーナッツです。コーンクリームの甘みが口に広がります。お子様のおやつにぴったり!