毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンとたまねぎのかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    15分

  • エネルギー
    (1人分)

    95kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにして、水にさらしておきます。

  2. 2

    ①の玉ねぎの水けをよくきり、プチトマトとレタスは食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    器に②を盛り付け、油をきったシーチキン、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングし、ポン酢しょうゆをかけます。

このレシピを見た人にオススメ

  • のりのりガリマヨソース
    のりのりガリマヨソース

    サラきざみを混ぜて、混ぜのりガリマヨソース!きざみのり、マヨネーズ、おろしにんにくを使った万能ディップソースです。
    野菜やから揚げなどの揚げ物等のソースとしてお召し上がりください。

  • 太巻きポテトサラダ
    太巻きポテトサラダ

    シーチキン、うずらの卵、野菜がたっぷり入ったポテトサラダを焼のりで巻きました。
    お弁当にもぴったり。恵方巻きサラダとしてもいかがですか。

  • シーチキンつけだれそうめん
    シーチキンつけだれそうめん

    そうめんのつけつゆにシーチキンを油ごと入れれば、旨みとコクがUPします。

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

  • ロングパスタでそばめし風
    ロングパスタでそばめし風

    Carboffロングパスタとごはんでそばめし風に仕上げました。

  • 悪魔のシーチキンうどん
    悪魔のシーチキンうどん

    めんつゆ、揚げ玉、青のりをご飯に混ぜ込んだ「悪魔のおにぎり」をうどんにアレンジしました。
    シーチキンの旨みも加わって、ついつい食べ過ぎてしまう悪魔的な美味しさです。

  • シーチキンとまぐろでアヒポキ丼
    シーチキンとまぐろでアヒポキ丼

    ハワイ料理のアヒポキ丼に、シーチキンを加えてまぐろ三昧の丼に仕上げました。
    アボカドとまぐろの相性の良さと、ごま油の風味が食欲をそそる一品です。

  • はごろも舞&はごろも煮の卵炒め
    はごろも舞&はごろも煮の卵炒め

    はごろも舞&はごろも煮を使った簡単レシピ
    材料を炒めて、味付けははごろも煮を入れるだけ!甘辛いはごろも煮のうまみが卵炒めによくあいます。

ソーシャルメディア アカウント一覧