毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンとたまねぎのかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    15

  • エネルギー
    (1人分)

    95kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにして、水にさらしておきます。

  2. 2

    ①の玉ねぎの水けをよくきり、プチトマトとレタスは食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    器に②を盛り付け、油をきったシーチキン、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングし、ポン酢しょうゆをかけます。

このレシピを見た人にオススメ

  • かけのり瓦そば風
    かけのり瓦そば風

    山口県の郷土料理、瓦そばをアレンジ。
    のりをたっぷりのせて召し上がれ。

  • 混ぜて焼くだけ!シーチキン大豆ナゲット(備えレシピ)
    混ぜて焼くだけ!シーチキン大豆ナゲット(備えレシピ)

    ポリ袋で材料を混ぜ、フライパンで香ばしく焼き上げます。ふんわりやわらかくシーチキンの旨みがしっかり。お肉のような食感!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。ドライパック製法の「シャキッと!大豆」は災害時にも扱いやすく、栄養補給になる便利食材。ナゲットは子供に人気のメニュー♪ふだんのお弁当おかずにも活躍しますよ!

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

  • のりバターまぜうどん
    のりバターまぜうどん

    もちもちとした弾力がありながら、しっかりとした歯ごたえのテーブルマーク「さぬきうどん」と、シーチキンとのりの旨みにバターのコクが加わったまぜうどんです。黄身をくずしながらいただきます。

  • 悪魔のシーチキンうどん
    悪魔のシーチキンうどん

    めんつゆ、揚げ玉、青のりをご飯に混ぜ込んだ「悪魔のおにぎり」をうどんにアレンジしました。
    シーチキンの旨みも加わって、ついつい食べ過ぎてしまう悪魔的な美味しさです。

  • のりナムルご飯
    のりナムルご飯

    ごま油、にんにくを絡めたサラきざみをたっぷりご飯にのせて。さらに卵ものせて風味豊かな卵かけご飯にしました。

  • シーチキン純のねばねば和え
    シーチキン純のねばねば和え

    ねばねば野菜とシーチキンをよく混ぜてお召し上がりください。うどんや、そば、ごはんにトッピングしてもおいしく召し上がれます。おつまみにもぴったりな一品です。

  • シーチキンとほうれん草のクリームパスタ
    シーチキンとほうれん草のクリームパスタ

    ほうれん草をピューレにして緑色のクリームソースに仕上げました。
    まろやかな味わいなので、こしょうでアクセントをつけました。

  • ピザ風マカロニオープンオムレツ
    ピザ風マカロニオープンオムレツ

    ゆでたマカロニを使った、フライパンひとつで簡単に出来るパーティーメニューです。シーチキン&野菜&チーズが相性抜群で、アンチョビがさらにおいしさを引き立てています。

  • ソーミンチャンプルー
    ソーミンチャンプルー

    沖縄の家庭料理。シーチキンを油ごと加えて炒めました。シーチキンの油を加えることで旨みが増します。焙炒ソフト削りもたっぷりとかけてお召し上がりください。

  • 夏野菜の冷やし煮びたし
    夏野菜の冷やし煮びたし

    夏野菜の食感そのままに、かつお節の風味豊かに仕上げた冷製の煮びたしです。
    だし汁も美味しくいただけます。

  • カリカリおかかの菜の花お浸し
    カリカリおかかの菜の花お浸し

    菜の花など、春が旬のいろいろな青菜をお楽しみ下さい。

ソーシャルメディア アカウント一覧