毎日の食卓に はごろもレシピ

シーチキンとトマトのかつのりサラダ

  • 調理
    時間

    10

  • エネルギー
    (1人分)

    218kcal

材料(4人分)

つくりかた

  1. 1

    トマト、黄パプリカは食べやすい大きさに切り、レタスはちぎっておきます。

  2. 2

    枝豆をむき、①と混ぜ合わせ器に盛ります。

  3. 3

    混ぜておいた A をかけ、油をきったシーチキン、焙炒ソフト削り、サラきざみをトッピングします。

このレシピを見た人にオススメ

  • シーチキンとさつまいもの炊き込みご飯
    シーチキンとさつまいもの炊き込みご飯

    シーチキンと一緒に秋の味覚を楽しみましょう!
    きのこの旨みとさつまいもの甘みが相性抜群です!

  • シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん
    シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん

    シーチキンと彩り豊かな野菜で作る、ごまの風味豊かな栄養満点ぶっかけうどんです。

  • 混ぜて焼くだけ!シーチキン大豆ナゲット(備えレシピ)
    混ぜて焼くだけ!シーチキン大豆ナゲット(備えレシピ)

    ポリ袋で材料を混ぜ、フライパンで香ばしく焼き上げます。ふんわりやわらかくシーチキンの旨みがしっかり。お肉のような食感!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。ドライパック製法の「シャキッと!大豆」は災害時にも扱いやすく、栄養補給になる便利食材。ナゲットは子供に人気のメニュー♪ふだんのお弁当おかずにも活躍しますよ!

  • シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)
    シーチキンと切り干し大根のマヨ和え(備えレシピ)

    ポリ袋で簡単!しかも切り干し大根は戻さず混ぜるだけ。普段のおかずに、備えレシピとしても活躍する、食感楽しい和え物です!
    防災士の「今泉マユ子さん」監修「もしものときに役立つ!備えレシピ」。包丁を使わず、手も汚さない、洗い物もほとんどない超カンタン小鉢です。朝作っておいて、夜ごはんのおかずにするのもオススメ!お好みで青のりをかけてもおいしいです☆

ソーシャルメディア アカウント一覧