毎日の食卓に はごろもレシピ

お子様の大好きなスパゲッティにごぼうを入れて、野菜をおいしく食べられるスパゲッティに仕上げました。

シーチキンとごぼうのきんぴら風スパゲッティ

  • 調理
    時間

    20

  • エネルギー
    (1人分)

    688kcal

※湯を沸かす時間は除く

材料(2人分)

※お好みのシーチキンでもつくれます。

つくりかた

  1. 1

    ポポロスパはゆでて湯をきります。

  2. 2

    ごぼうは皮をこそぎ、5cm長さのせん切りにし、水にさらしてアクをぬき、水けをきっておきます。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、②を炒めます。全体に油が回ったら、A を入れて水分が半分程度になるまで炒め煮します。

  4. 4

    ③にシーチキンマイルド(油ごと)と汁けをきったシャキッと!コーン、①を入れ、全体を混ぜながら汁けがなくなるまで炒めます。

  5. 5

    塩、こしょうで味をととのえ、器に盛り、サラきざみをトッピングします。お好みで小口切りにした小ねぎを散らします。

このレシピを見た人にオススメ

  • のび~るキンパ風おにぎり
    のび~るキンパ風おにぎり

    「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!

  • コーン梅しらすごはん
    コーン梅しらすごはん

    コーンの色鮮やかな黄色と、コーンの甘み、コーンの食感がご飯によく合います。
    梅肉が効いたさっぱり食べられるコーンご飯のレシピです。よく混ぜてお召し上がり下さい。

  • 枝豆のパスタ
    枝豆のパスタ

    豆と野菜両方の栄養素を持った枝豆は、大豆と同様に栄養価が高い野菜です。
    サラきざみの香りがきいた、夏のスタミナ不足解消メニューです。

  • はごろも煮のナムル丼
    はごろも煮のナムル丼

    ごま油の香りが食欲をそそる、野菜たっぷり丼!

ソーシャルメディア アカウント一覧