毎日の食卓に はごろもレシピ

ボリューム満点の月見丼は、甘辛しょうゆ味がクセになるおいしさ!

はごろも煮の月見丼

  • 調理
    時間

    5

  • エネルギー
    (1人分)

    432kcal

材料(1人分)

※卵白は、卵黄と一緒に加えてもおいしくできます。

つくりかた

  1. 1

    丼にご飯を盛り、はごろも煮を散らします。

  2. 2

    ①に卵黄をのせます。

  3. 3

    サラきざみを添え、お好みでマヨネーズ、キムチをトッピングしていただきます。

このレシピを見た人にオススメ

  • かけのり 梅そうめん
    かけのり 梅そうめん

    夏の暑い時期にさっぱりと食べられるそうめんです。最後にきざみのりをトッピングし、のりの風味をお楽しみください。

  • シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん
    シーチキンと彩り野菜のごまだれぶっかけうどん

    シーチキンと彩り豊かな野菜で作る、ごまの風味豊かな栄養満点ぶっかけうどんです。

  • シーチキンのじゅーしいー
    シーチキンのじゅーしいー

    沖縄県でよく食べられている「じゅーしい」にシーチキンをプラス。
    油ごと使えば、旨みUP

  • のび~るキンパ風おにぎり
    のび~るキンパ風おにぎり

    「サラきざみ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」でつくる、のび~るキンパ風焼きおにぎりです。ごま油香る焼きおにぎりの中から「さけるチーズ」がびよ~ん!楽しさ&おいしさアップのレシピです。「サラきざみ」をたっぷり加えるのがポイント!おにぎりが崩れにくく風味も良くなります。じっくり焼くことで「さけるチーズ」が芯まで温まり、とても良く伸びますよ!

  • シーチキン和え麺
    シーチキン和え麺

    シンプルなお料理こそシーチキンの旨みが引き立ちます。きゅうりとねぎをたっぷり使い暑い夏もさっぱりと食べられる和え麺に仕上げました。しょうゆと隠し味のオイスターソースの旨みダレをうどんによくからめてお召し上がりください。

  • のりバター
    のりバター

    海苔とバターを混ぜるだけの万能調味料です。パンにぬったり、パスタとあえたり、ごはんにトッピングしたりと様々なお料理にお使いいただけます。海苔の風味とバターの塩味がお料理を美味しく仕上げます。

  • 餅クルトンの和風シーザーサラダ
    餅クルトンの和風シーザーサラダ

    おもちを揚げてクルトン風にしました。お正月に残ってしまったお餅やかまぼこは、サラダ具材としても大活躍です!

  • カリカリおかかの菜の花お浸し
    カリカリおかかの菜の花お浸し

    菜の花など、春が旬のいろいろな青菜をお楽しみ下さい。

ソーシャルメディア アカウント一覧